ひな菊の丘から

南草津への道(箱根フェスその1)

今年の箱根行は久しぶりにバスツワーです。マイクロバスだと思ってたら実は10人乗りのハイエースだったんですが。宝塚でその打ち合わせをしていたら(というかほぼそこで決まった。)横にいた大分のUちゃんが、とっても興味を示していました。でも、まさかね、と思ってたんですが、メールが来ました。『行きだけご一緒できませんか?』って。

交通費は頭割りだし、私は一緒にお喋りしながら行けるので大歓迎。他のメンバーもアルバムバンド繋がりだったり滋賀フェススタッフだったりするので皆仲間内です。我が家の車でピックアップすることになりました。


駅に向かう途中でメール着信。『大雨の影響でかなり遅れます、詳しいことがわかればまたメールします』と。ゲリラ豪雨があちこちで降っていて、兵庫県の西の方でも昼間に警報が出たりしてたので、ちょっと心配だったけど、まあこっち(JR西日本)は大丈夫だろう、と思ってたのに。すぐ拾うつもりで路上に停めていた車を駐車場に動かし、改札に行ってみます。すごい人、人、人。改札は延着証明を貰う人でしょうか、列ができていました。駅員さんは私の問いに、うんざりした顔で「静岡で豪雨があって停まってるんです。その影響で後続車も各駅で全部停まってます。運転再開はいつになるか分かりません。」もう何百人に聞かれたんでしょうね、でもこっちは今初めて聞いたんだよ!

彼女の乗ったのぞみ号は相生で停車。後続のレイルスターに乗り換えて下さい、とアナウンスがあったそう。のぞみは姫路までしか行かない、と言われたとか。9時半ごろ運転が再開し、9時17分着予定のUちゃんは、1時間遅れ、10時20分ごろようやく改札に姿を現しました。どこでピックアップするか、京都にするか南草津駅にするか、と迷ったのですが、新大阪にしておいて正解だったように思います。レイルスターは大阪どまりですし。

本当は途中で時間調整にゆっくりお茶でもしよう、と思ってたのですがそんな余裕はなさそうです。すぐ出発。レンタカーが停まっている南草津のO様宅までGO。大阪は雨も降っていなくて、高速も空いていたので、途中コンビニでトイレタイムを取らなければギリギリセーフだったはず。(ギリギリアウトでした。)めったにない体験をしたんだから、その状況を楽しんでね、と途中でUちゃんにメールを送ったのですが、楽しむ余裕はなかったみたいです。

コメント一覧

デイジーヒルようこ
Uちゃん、最初はどうなることやら、と思ったけど、無事合流できたし、どたばた珍道中の様子も体験してもらえたし、結果オーライということにしときましょ。
今回もコーラス付けさせてもらい、楽しかったです。次は滋賀だ。新曲だ。がんばらなくちゃ!では再来週ね。
今回もしっかりお世話になりました。

頂いたメッセージのおかげで、
心を折ることなく、
無事新大阪までたどり着くことができたと
思っています。
賑やかな皆さんと関西経由で箱根フェス♪
初めての名神道、沼津港・・・たくさん思い出が出来ました♪

シルエットだったけど、富士山も見れて、大満足です(笑)
わがままを叶えていただき、
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事