ひな菊の丘から

岡町ジャム会2023.10

月例岡町ジャム会、ここ数ヶ月、人数的にも落ち着いていて、レギュラーな人たちとほんの少しの新しい方、珍しい方、だったのが、なんということか、この月はビックリする位たくさんの参加者があった。

私は、同じ場所で約一週間後に行われるイベントのため、岡町に早めに到着して、色々確認する段取りをしていたのだが、天気が急変し、徒歩を諦め、電車で向かうことになった。結果、確認や予約や、段取りが早く済んで、ありがたいといえばありがたい嵐だったのだけど。5時半ごろ到着して、雨のためやはり早めに来ていたKがさんとお喋りしながら買い物に行き、戻ってきたら少しずつ参加者がやってきた。スタート時点ではまだのんびりしていて、今日もこんな感じかなあ、なんて言いながらカウンターの内側にいたのだが、

これはスタート時点のテルさんバンド


テルさんのいつもの歌



客席、まだ余裕ある


A東さんのソフトケース


かさ高い人デュオは難しい曲をやる。




ベースが欲しいとのことだったのでちょうど到着した相方に振ったら、「コードわからん」と言いながら寄って行った。



この曲をやってた、も一人のかさ高い人は、彼らが終わった頃やってきた。



元のバンドメンバーと久しぶりに会えて喜ぶ姉さん


お行儀よく並んで飲む人たち


下のスーパーで買ってきた割引の寿司を食べる人


えっ???なぜここに?な人となぜここに?と思ってる人


初参加、かな?O垣さん




久しぶりのO野さん



ほらほら、人が増えてきた。SUNちゃんはバンドのメンバー連れてくる、と予め表明していたのでこちらもそのつもりでいたけど、ちゃんと順番回ってくるやろか、とちょい心配になった。



はちべえさんのお土産を早速チンしていただく。


この日、とっちーさんは出張に出かけていたので、段取りは奥さまがしてくださり、それを眺めている常連さんと、最近時々来る人



別のかさ高い人と三人並んでるところを撮ってみた。



ちょっと久しぶりの、阪神パークがないでしょ のおふたり



客席かなり満杯で、椅子を追加で出す。



まっちゃん登場



これは何を話しているところだろう?あ、ミカンはせっちゃんからの熊野のミカン、皆さんにお裾分けした。


バンジョー弾きで酒飲みなおっちゃん二人、何離してるのやら、そしてその背景がS島ご夫妻とは、なんともったいないことか。


もう皆さん、ちゃんと座って聴きなはれ。


下で買ってきたおやつ、アプフェルシュトルーデル。こんなん次のイベントでも出すよ~。



ラッシーさんに乱入のマーベラス


最初は4人だったのがどんどん増えていく、いつものパターン。



それを撮る人を撮る。




だから座りなはれや、椅子出したし。



久しぶりに参加のSUNちゃんと喋るじゃんぼ。他のメンバーはまだ段取り中。



バンドの名前はSSLB、泉北なんやったっけ?



何年も調律してないというピアノ、大丈夫だったんだろうか?



わらわらと人が集まってきた。



マーベラスのフィドルを撮るひと



A東さんとの掛け合い、右にはジャグバンドのフィドラーさんも



缶をナナメに立てる技術をお持ちの人がいてはった。



バンドチェンジ、See the Sky Boys





それを撮る人々



次は単独で来てる人たち集合。



だいぶステージに行ってしまったので、客席が少々寂しい。


向かって右端



座ってバンジョー弾くむーさん


Y山さんとはちべえさんのデュオコーラス


ピアノの彼女、わからへんけど


果敢に挑戦中


こちらはこちらで、別のことに挑戦中


成功!向こうに三人官女



むーさん、座りもってでも弾けるようになって良かったなあ。



せっかく姉さんが来てるので、1曲ぐらいは歌わせてもらおう、と割って入る。作者のSUNちゃんがいるので、君へ。ありがとう



むーさんを見るナオコさん



そしてデイジーヒルの番が来た。




気づけばメガネをかけるの忘れてる。あ、でも覚えてる曲やったか。そして少しずつ人が増える。




実はデイジーヒル、来月、つまり今年最後のジャム会には出席できないことになった。ライブを入れちゃってたのだ・・・。なので、その分はじけさせていただいた。翌日遠方へ移動が待っているというのに。

来月は11月24日に開催。デイジーヒルねいろかふぇライブ、ってのもありますけどね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事