ひな菊の丘から

久しぶりに服部緑地

いい天気になったので散歩に出た。

Siriさんによると、シモツケという植物らしい。

この向こうはちんまりした池

もうすぐ『春一番』が開催される野外音楽堂、この日は何もなくお散歩の老人が数名。

公園入口の噴水。何の像やったか、何回確認しても忘れる。

ここをトレーニングで走っている人を良く見かけたなあ。

キレイな色

ハナビシソウってSiriさんは言うけど絶対違う

これはデイジーだな、まちがいない。

マリーゴールド?

siriが教えてくれたのは後ろの方の紫のシャゼンムラサキ属らしい花。

まだ咲いてるのは少なかったバラ園

どの花もいま一つきれいじゃない

回転花壇

ピンクのバラ

この辺りは少し時期が違うのか、きれいだ。

盛りの時期になると、ほんとうにきれいな景色になるのだが、まだ少し早いかなあ。

ここには紫陽花が植えてある。この盛りの時期に来られるといいな。

今日は民家集落は外から撮影しただけ。

いいお天気だ。

赤いツツジ

BBQ会場は大賑わいだった。

日時計があったのは知ってたけど、いつも素通りしてた。こんなものがあったのだ。

サトウハチローの石碑なんだ。でも字が読みにくい。

日時計はこれ。

新緑がまぶしい

少しだけど咲いてるのが見られて良かった。

藤の花も

元の道を通ってお散歩終了。帰りに図書館に寄って本を借りようとしたら、なんということ!休館日だった。(金曜なのに)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事