ひな菊の丘から

岡町ジャム会2023.4

通常営業ができるようになって、だいたい決まったメンバーで動いてきたジャム会だけど、この日はたいへん盛況で、新しい方、久しぶりの方の姿がとても目立った日だった。

元々、ユニットで参加する、と聞いていたN藤さんのグループ、行ってみたいと思ってたので、歌わせてもらえるのかな、と聞かれたねいろかふぇのママK子さん、については事前に確認していたが、それ以外にもビックリなひとたちが。

ずっと日曜日な私は何時でも出かけられたのだが、お散歩からの帰り、あれこれ段取りしていると到着が6時半ごろになった。それでも早い方だと思っていたのに、イヤイヤもうカウンターは満席。えらい早よから来てるひとたちもあったみたい。

7時になっても、じゃんぼはまだ来ない。さっきまで飲んでた人たちが急にソワソワしだして、楽器ケースから楽器を取り出す。いや、まだ段取りできてないし、そないに前のめりにならんでも・・・ソワソワする人がどんどん増えて来る。もう、これはしゃあないな、前行って開会宣言してきますわ、とカウンター内側から外に出た。

「じゃんぼがまだなので順番が決められません、とりあえずオープニングジャムということで賑やかにスタートしましょう。」

こんなメンバー

ラッシーご夫妻も参加されてる。ちょっと久しぶりのチャーリーがセンターで、まあまあレギュラーなメンバー。

しばらく沈んでた山ちゃんが、元気に参加してくれて嬉しい。

徐々にメンバーが増えていくのはいつものこと。

ジャムは20分ほど続いた。じゃんぼが到着したので仕切り直して、最初はテルさん

バンジョーの方は初参加。K戸大OBで私の仲良しの友人たちの同期生だそうだ。

サポートはO塚さんとまんさん

ひーちゃんも久しぶり、そして彼がウッドベースを弾くのを見るのは私は初めてかもしれない。

この日はM子さんの誕生日、とっちーさんのお店でスパークリングを購入した。

乾杯用にカップを配っていたら、あんたも来なさいと言われた。

前日がバースデーのドナルド君と一緒に、ちょっと前の私も乾杯の音頭に加わった。

そしてM子さんのうた

こっち側からも

例月より倍ほど多いお酒の差入れ

私の晩ご飯はテイクアウトのお寿司、でも駅前のスシ野郎ではない。

マンドリン弾きではなくフィドル弾きが集まったこの日

このうち二人は元々フィドラーではない

初めて来てくれた、Y繁くん

久しぶりのI上さんとかバンジョー弾きのD野さんとか

マンドリン弾きも負けじと弾いている。

Kがさんのヴォーカルにマーベラスのコーラス

ラッシーさんの出番、やはり人が集まってくる。

相方はコーラス担当で呼ばれたようだ。

右端でフィドル弾いてるのはこちらも初参加のS藤くん、彼もマンドリン弾きだったはず。

Y繁くんご夫妻とD野さん、昔話をしているのか?

N藤さんのユニット

Y野さんが初参加、

Dawgを演奏された。

ドナルド君と彼女のKateさん、ラッシーご夫妻がサポート

とても心地よいハーモニーだった。

M子さん撮影する

Your Long Journey

Kateさんの目線がいいな。

A東さん、S藤くんの先輩後輩コンビもハモに参加

次はY山さん

たくさんの人が入ってブルーグラス

マーベラス、何してるんかな?

初参加のS岡さん。今も関東でバンドを組んでおられるようだ。ン十年ぶりの再会、あればいいのになあ。K戸大のOB会で。

マーベラスが何か話している。

やっと順番回ってきたチャーリー

じゃんぼの壁ドン

何の話だろう、マーベラスの表情がちょっと気になる。

まっちゃんとひーちゃん、縦横間違えたか。

順番違うけど、いただいた写真で。ねいろかふぇのK子さんがうたう500マイル

順番が回ってきた時には既に10時10分前だった。サクッと歌って終了、ええのよデイジーヒルはここではこれで。

来月も賑やかだといいなあ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事