ひな菊の丘から

最後の丹後フェス(前編)

毎年、GWの行事の一つとして我が家に定着していた、丹後フェスが今年で終了するそうです。主催者はじめ、スタッフも徐々に高齢化が進み(これは日本のどのフェスもみんな一緒)だんだん疲れて来はったんかな、と勝手に想像しています。でも残念だなあ。我が家は最近でこそ子ども達のスケジュールが合わず行けないけど、行けるなら絶対参加する、と二人の娘は今も言うてます。

ともあれ、ラストタンゴならぬラスト丹後のレポートです。



ここ数年、スタッフ以外での一番乗りを目指してます。いや、目指してるわけじゃないんですが、相方が渋滞をとっても嫌うので、早い時間の出発になります。まだ区割りができていないテントサイトに、とりあえず荷物置いて場所取り。




主催者K村さんも働いてはります。



黄色い荷造りテープで区割り。あんまり何にもしないのもなあ、と思ったんで、ちょっとだけお手伝いしました。



空はこんな色。どの天気予報見ても、確実に午後から雨が降るようです。



早起きしたんで眠くて、ボンボンベッドで居眠りしてたら、まずこのご夫妻登場、



一回目の乾杯。



オープニングジャム始まりました。



こんな人たちや



こんな人たちが楽しそうです。



K田さん、カメラ目線ありがとうございます。



地元宮津のドックさん、ジャムでもトレードマークのお帽子です。



プログラム1番、フォークゲリラ侍さん



『のりおくれ』さん



ぽっとでいじーも到着しました。2回目の乾杯。



前半は弾き語り系が多いです。Kojiさん



今年も中島みゆき!ばんばらこのおふたりは、毎月大阪でライブされてるそうです。



ちょっとここから贔屓ですが。東京からまりすちゃん。



フェスのスタッフをやっている妹さんと



神戸からご家族連れで来られた弟さん(カッコイイ名前!)と一緒に



ふんわりしてるけど、芯のあるヴォーカルです。



初めてここで会ってから3回目。毎年会えると思ってたのになあ。



彼女もフットワーク軽く、大阪・京都・神戸のライブハウスにも出没してるようですが、なかなかタイミングは合いません。でも、いつか聴きに行くからね。カレーも食べたいな。



ソロで歌ってるお姉ちゃんを袖で眺める弟妹、なんかいい感じやなあ。うちにも子ども3人いるけど、こんな光景は見られなかったな。



撮れてないところがあります、ごめんなさい。moani moaniさんはウクレレのユニットでした。そして、こちらは去年も確か出ておられた、フサイフォンのお二人。こうして見るとデイジーヒルはフォークのイベントでも違和感ないかも。ふたりやし。



心が軽くなるような気持ちいい歌でした。



またバンド飛んでます。K村教授の元教え子、そうちゃんは、@Campersから。で、次がデイジーヒルでした。



じょにーにカメラ渡すんやなかった・・・全部の写真が、遠い遠い。



終わったんで、晩ご飯です。まだ雨は落ちてきてませんが、念の為に屋根の下で。



美味しい国産牛の前に、肉々しいコストコのフィンガーリブ



私、これ割りと気に入ってます。



作るのと食べるのに夢中で全然写真撮ってませんでしたが、気がついたらこの人の出番。



このフェス名物のアナコンダ。彼らも見納めかあ。



ISSHY & THE BLUE-SLAP お隣のサイトの方々でした。



家庭的なキャンプの雰囲気とステージでのギャップにびっくり。



The Wildcards、今年もお手伝いを頼まれた相方。苦労してたみたいです。



新メンバーは、なんと!彦根の歌姫と一緒にやってはったディランさんでした。



スタッフバンドの演奏です。



皆さん、本当にお疲れさまでした。



せんねんQ、新メンバーか?



タンバリンを叩くふみぽん。何年か前のフェスでは、ハイハイでステージに上がってたよね。



このフェス、近年のレギュラーメンバーです。M繁さん。



今年は完全にソロでM繁ワールドを見せてくださいました。



無印不良品のおふたりも、このフェス長いですよね。ギターを弾いてはるH井さん、バンジョー弾きがひとりしかいない年には、休む暇のない位忙しかったですね。



お!おっぴ先生。参加されるとは聞いてましたが、こんな名前のバンドやったんですか?今書いてて気がつきました。



Yみちゃんも入ってるんや。



ひでまんと無頼音、というらしいです。バンジョーはN川さん。



フェス名物の焚き火がそろそろ登場です。



早いとこアップしたいので、とりあえずここまで。前編、ってことで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事