ひな菊の丘から

文月ご飯2019

相変わらずのご飯ネタ。

思い立って、久しぶりにせいろを使ってみました。



せせりしし唐炒め、タコトマト炒め、大根と揚げ煮もの



トマトキャベツサラダ、茄子とブロッコリの中華炒め、むきエビとゴボウ素揚げなど




総菜が多いな、揚げ餃子、そら豆天ぷら、豚バラと茹で卵煮物、タコとキュウリのキムチ和え



なんぼほどタコ好きなんでしょ?サラダとオムレツ



枝豆、赤魚味噌漬け焼き、ミニハンバーグは弁当用のを流用、そしてデニッシュ食パンの中にサーモンとコーンクリームを詰めて焼いたの。見場は悪いけど味は美味。



夏野菜カレー



しし唐と揚げとえのきの煮物、人参ナムル、鰺南蛮漬け、いんげんとひき肉の炒め煮、



豚バラのゆで豚、そのスープでかきたま汁、冷ややっこ納豆かけ、ゴーヤとひき肉炒め、



キレイに焼けた餃子



ステーキ



冷しゃぶごまだれかけ、胡瓜とワカメとシラスの酢の物、お刺身あれこれ、海鮮巻きずし



鰺フライ



ぽっとでいじー練習の打ち上げ、鰺南蛮、茄子の揚げびたし、人参ラペ、にぎやかサラダ、ヤムウンセン、



土鍋で炊いた牛肉のワイン煮



外食はラーメン屋、サイドメニューの焼き豚



餃子と唐揚げ



で、おかず食べたのでラーメンはハーフ



外食続きますが、アサリの出し巻き定食



トマトとワカメの中華風和え物、大盛りサラダ、茄子揚げびたし、ネギトロ、久々の味噌汁



ご近所の焼き鳥屋さん、子どもがアカンボの頃からのお付き合い。この日は末っ子とふたりで。







鰺南蛮、なんぼほどあるねん、なのですが。7月は2回出陣し、釣果は最初が120尾くらい、二回目はだいぶ少なかったけど、大きめ、でした。ゴーヤチャンプルー、いんげんと鶏の煮物、冷蔵庫で良く冷えて煮凝りができてます。



超遅まきながら、な職場の歓送迎会、送られる人はだいぶ少なかったような。











ハモの天ぷら、野菜の焼き浸し、餃子の皮とバジルペーストでおつまみ



ゆで豚とニラ他野菜の炒め物



すごくヘンなメニューですが、あれこれ片付けないとね。炒飯、明太子フランス、焼きナスゴマダレかけ、すり流し汁、グレープフルーツ入りコールスローなど



人参ラペは豆とナッツ入り、コールスロー、胡瓜ピリ辛漬け、タコライス



だいぶ前の職場の仲良しと、一学期お疲れさん会、人気のお店らしくよく混んでましたが、美味しかった。日本酒全都道府県の呑み放題。



その場で炙ってくれた牛肉と雲丹









カプレーゼ、刺身こんにゃく、肉みそレタス、むきエビとブロッコリサラダ



丑の日の鰻



ダブル茄子。水茄子漬物と、焼きナス、ゴボウかき揚げとイカリングフライ、生春巻き。



今月もごちそうさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事