ひな菊の丘から

岡町ジャム会2018.4月

岡町ジャム会、4月はさて、どんな感じでしょう。ちょっと空模様が怪しくて、相方は絶対遅くなる、というのでひとりでギターを担いで出かけました。まだステージは始まっていない時間に到着。居酒屋コーナーには、長野たかしさんご夫妻の姿がありました。

いつものトップバッター、はっしゃんは翌日からイベントのため欠席、A賀さんもこられてないので、テルさんがやってくださるとのこと。



しょっぱなからカウンターにいた方がみんな出て行かはりました。




急遽入ったライブのお知らせ、お店のママさんが作ってくれはったのを、ぼろプリンターでちょっとだけ印刷して持って行きました。ご一緒するKがさんに渡して配ってもらいます。そのKがさんは、チャーリーと談笑中。



テルさん、いいお顔。後ろのまんさんもいいお顔です。



メンバーほぼ交代せず、センターはO塚さんに変わります。



K浦さんもお久しぶりですよね?



ハーモニカがいいタイミングで入って、聴いてて気持ちいいです。



続いてはチャーリー。マンドリンはじゃんぼ、ベースはS島さんです。



あれ?チャーリー、芸風変わった?なんだかしっとりと情感込めて歌ってます。



あ、やっぱりちゃうかった。二曲目からはいつものチャーリーでした。



カウンターには八海山、テルさんの差し入れでしたっけ?



大御所がいらしてるので、さっさとやらせてもらおう、と話していたら、Y原さんが先月聴いた曲を練習してきた、とおっしゃるので、1曲目はNおこさんのソロでTwilight Time



続いて岡町シスターズは5月のライブの宣伝を兼ねて歌います。



ここでは何回も歌っていますがTennessee Meと、あと何歌ったっけ?



ちょうさんとあやこさん



あやこさんのうた、やっぱり説得力があります。



客席、こんな感じ。



後ろに見えるドランさんからバースデープレゼントをいただきました。



ラッシーY田ご夫妻



カウンターの内側で、気持ちよく聴いてたら、呼ばれました。



コーラスを、と言っていただき、知ってる曲だったので喜んで参加しました。いつものようにメンバー増えてます。



続いては、最近ひんぱんに来てくださってるYきこさん、この日は特別ゲストにお母さまを連れてこられてました。



うちの母とあまり変わらないお年ながら、とってもきれいにされていてお若く見えますね。お琴のお師匠さんですが、実は若い頃からカントリーが歌いたかった、というのをつい最近知った娘のYきこさんはビックリ。で、このステージがセッティングされたとのことです。



You Are My Sunshineを歌われました。すてきでした、また来てくださいね。



続いてはいつものYきこ&フレンズ



だいぶ遅れてきた相方は、こんなビール持ち込みです。



久しぶりに来られたS島ご夫妻、



やっぱり好きやわあ・・・。



なんかマンドリンが並んでます。



Kがさんユニット。5月13日には、モーニングカントリーというイベントで、Kがさん、じゃんぼとご一緒します。



太鼓のイベントの宣伝をするけんたんとこうたん。



最後、またデイジーヒルで締めさせていただきました。3曲ほど歌って、ちょうど終了は10時でした。



来月は、どんな感じになるかな?初めてのお客様にも来ていただきたいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事