ひな菊の丘から

秋元慎還暦バースデーコンサート

さすがにこれは伏字にするわけにはいかず、まあご本人もわかってらっしゃることなので、フルネーム開示で行きますね。

これまで、アナザードリームで私が関わったのは、尼の御大、我サークルの創始者のK寺さん、次は相方の還暦祝い、そしてその後は昨年の自分を含めた1957年生まれの会、でした。で、今回も1958年生まれ集めておいわいするのかな、と思ってたら、ママさんがどうしても彼メインでやりたい、とのこと。お店が長期休業に入ることもあり、日程を押さえてもらったので、そうせざるを得ない、という感じになりました。当初は発起人とかいう形で何人かが表に出ようと思ってたんですが、結局、これも彼の任、でしょうね、自分のことは自分で、になっちゃいました。

前日、デイジーヒル三宮ライブで帰りも遅くなったのですが、開始の2時よりは絶対に早く着かねば、と昼過ぎに家を出ました。ご飯は会場からもうちょっと先に行った文楽劇場そばのうどん屋さん。ごぼ天肉うどんでパワーつけよ。



出番が二番目だったので、開始前に着かねば、と思ってたんですが、店内はかなり混雑していました。後ろの方に陣取りました。




出演バンドは大阪ブルーグラスナイトのレギュラー陣と主役が関わるバンド、それに彼と縁の深いバンドなどです。もちろん司会も自分でします。



トップは神戸の老舗バンド、ジョッシュO塚とリーブス・オブ・グラス。主役とその夫人もメンバーです。



続いてはデイジーヒルでした。写真はいただいたのを貼り付けます。K谷くんありがとう。



OBNレギュラー陣からあいらんどK島さん。



記念だから、と主役と一緒に1曲演奏されました。



この日、岡山からライブのため来阪しているI山ご夫妻から、差し入れが届いていました。ご当地名物の大手まんぢゅう、すっごくたくさんあったので、途中でアナウンスして皆さんに食べていただきました。あ、伏字の意味がなかった・・・。



ステージはイッツ・アバウト・タイム。バンド休業のあと、今は精力的にあちこちに出演しています。6月には朝霧フェスにもゲスト出演とのこと。



ほぼ千日前BGABは、慎バンドのむーさんがバンジョーのトラで入ってます。ここのバンジョー弾きは、この日の午後アメリカから帰国予定でした。



むーさんのパヤパッパ、最高でしたわ。

メンバーそのまま居残りし、ゲストタイムです。まずは和歌山からK本さん。



続いてはOさま



稲葉さん



タケQのおふたりからはプレゼントもいただいたそうです。



客席の様子も一枚。



続いてはマーベラスと大矢くん、大矢くんも今年Kanleckyお祝いしなくちゃね。



主役の弟登場。実は私たちのサークルの後輩です。



出番が続く、ラグパパス・ジャグバンドの皆さんが加わって、マーベラスが歌います。



ラグパパの皆さんの番です。



ここではフィドルも弾く慎



K谷くんが加わりました。



レギュラー陣、サザン・トレインwith大矢貞男



スペシャルゲスト、岸本一遥さん登場です。



30何年も前ですが、おけいこザフィドルというバンドがありました。フィドラー二人はそこで一緒に活動されていました。



ツーショットを自撮りしようとしているところを盗撮



秋元慎バンドwith岸本一遥、彼らが東京のロッキートップでライブする時は、いつも岸本さんが参加してくださるそうです。



そのシーンを撮影するOさま



わーい!私の還暦祝いの蝶ネクタイ、してステージに上がってくれました!ちなみに胸のコサージュはK寺Mりちゃんの作品です。生花だから、だんだんしおれてきちゃってます。



受付を守るきれいどころ



大盛況です。



大手まんぢゅうもキレイに売り切れました。



ママさんからお祝いの花束が贈られます。



内助の功のSゆりちゃんもステージに上がったんですが、写真がどれもこれもブレブレで・・・ごめんね。

最後は有志でジャムセッションです。











無事お開きになりました。場所を移して打ち上げます。本日の主役で一番忙しかった人の音頭で乾杯!まだ飲み物を手にしていない、ぽつでバンジョー弾きは手だけで参加。



今回は、なぜか誰も楽器ケースを開けることなく終了しました。ゆるゆるたらたらと楽しい時間終了。お疲れ様でした。

・・・といいつつ、ぽつではそのあとも、もう一軒行ったんですけどね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事