ひな菊の丘から

三回目のへのへのライブ

河内長野の古民家カフェ、へのへのさんで3回目のライブ。夏にやった時、安惠の皆さんから、今年中にもう一度やろうね、と言ってもらっていて、でもなかなか予定が合わなくて、11月。何とか秋滑り込み、という感じ。お店もすごくすてきなので、できるのがとても嬉しい。

初めての電車でGo!

なのでオートハープは留守番。ライブは13時からなのに、河内長野駅へは10時半集合。そこからはバス、または徒歩なのだが、車組のお迎えがあるらしい。

南海難波駅、いつも思うがホームの数が多すぎ、そしてどれに乗ったらええのか迷う。この日はこれ。始発なので座れるよね、と阪急のつもりで早足になったが・・・結局河内長野までガラ空きだった。

駱ちゃんとアケさんのダーリン、ゲンジさんの車に分乗し、到着。

看板犬のアリイちゃんはお庭にいた。装備を縁側から運び込む人たちを尻目に、何もすることがない私は店内をあちこちパシャパシャ。

安惠のサインや。

レコードプレイヤーの上

その横には音楽系映画のフライヤーがたくさん。観たのも見られなかったのも。

ガーコちゃんがターンテーブルのすぐそばにいる。

そして兄さんたちは準備に余念がない。ほんまにたいへんそう。

ドラムも到着。今回は準備片付けに奥さまが担ぎ出されたらしい。

箱の中にはお店の備品が

でも、お店のオープンは11時、そろそろ入店されている。客席いっぱいにみんなの荷物、片付けなあかんよなあ。テーブルの上のメニューをアップ

このお店、メニューにロコモコやパイナップル、ハウピアパイがあるのを見てもわかるように、ハワイアンな古民家カフェなのである。現地で買い付けてきたというアロハなドレスたち

一枚いかがですか、と言われて、入るかなあと悩む私と、長すぎへんかなあと悩むアケさん

おっ!このレコードは!めぐっちさん。

なんか出てますけど。

ジャズライブのフライヤーはこのお店の、ザディコのはM子さんが持って来られたのだろう、後で配られたから。

ほのぼのしてください。

リハがそろそろ始まったようだ。

例によって、別室扱いの駱ちゃん

歌のリハ、A石先輩

駱ちゃん

マイクの位置に悩むアケさん。スタンドのポールが客席を攻撃しそうだったのだ。

先輩のこの日の衣装は物々交換?のソックスだったらしい。

リハも終わり、庭ではくつろぎの時間が。この後デイジーヒルがサクッとリハーサル。うちはマイク1本用意するだけ。

本番はデイジーヒルから、なのだが、いつも1時間やっていいよ、と言われるのでガッツリ曲を持ってきた。その分喋りは少な目。写真はいただきもの。

セットリスト;

1.Red Wing

2.秋の海へ

3.Is the Grass Any Bluer?

4.Gentle Annie

5.Both Sides Now

6.鉱夫の祈り

7.I'll Not Be A Stranger

8.星空

9.あなたがくれた歌

10.Good Morning Country Rain

11.カッコいいおばあちゃん

12.In Tall Buildings

13.The Water Is Wide

14.West Virginia,My Home

ここまでやって、アケさんと一緒にKeep  on the Sunny Side、楽しかったのでこんなカオ

本日のメインエベント、安惠駱明豊吉

この日はデッドヘッズなアメリカのお客さまも来られていた。

先輩、本番で歌う

バンマスA東さんも歌う

合間にカレーをいただいたり(あいがけカレー、美味しかった~)

楽屋を撮ったり

ハワイアンキルトを撮ったり。ステージ奥のハワイアンキルトは、でっせさんのお母さまの作品と、ハワイで買ってきたものとのこと。これはお客さまの作品、だったかな?

これはトイレの前に飾ってあったもの、どちらも色合いがすてき。

ステージは白熱している。

手前から撮影、おでん鍋の存在感。

歌う人メインに撮ってしまったので、ベースとドラムスが少な目。ごめんなさい。

熱唱するアケさんの後ろでちょっとコワイ顔のプリン先輩

 

そして、最後に呼んでもらって2曲。今回の新曲はDeep elm Blues、これはちょいキーが低かったか。1オクターブ上げると悲惨な状況になるので。それと、Ripple、いつ歌ってもいい曲。

終了後、打ち上げも楽しかった。おでんを取って、

お惣菜も取って、(高野豆腐の上の人参がかわいすぎる。)

着席。あれ?外にいる人も。なぜかなかなかなじんでくれないアリイに先輩困惑

他の人たちにはなじんでるよなあ。

打ち上げの乾杯!プリン先輩は持ってるふり。

こちらのメンバーも和やかに談笑中

前回好評だった瓦そば、再び。

具材を乗せるでっせさん

おお、きれいに盛り付けられた。レモンは載せた方が見栄えはいいけど、取り分けてから各自で乗せることになった。

アリイちゃん、ろっくおん。

お母さん、ちょうだいちょうだい。

わかったよ、あげるやんって。良かったね。

そんなに欲しいんやったら、あげよか、といくやんさん。

その後アリイは彼女から離れない。

真摯な目で見つめて来る。

こんな感じで打ち上げ楽しく終了。空にはお月さま。

駅まで駱ちゃんにピストン輸送してもらって、電車で無事帰宅。荷物を運んでくださっためぐっちさん、R治先輩、ありがとうございました。あ~楽しかった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デイジーヒル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事