ひな菊の丘から

第1回八日市ブルーグラスフェス2

ステージが終了し、懇親会が始まるのですが、その前にちょっと表で談笑中。酔っ払ってえらいことした、とざーさん。でもちゃんと帰ったもんね、偉いよ。




S美ちゃんと、彼女を袖でサポートしたT田さん。「ありがとうございました。」「いやいや、なんか困ってるように見えたから。」なんて会話が交わされたのでしょうか?



2Fに上がってみます。テーブルが並べられ、その周りに残っている人たちが集まります。



何回目かの乾杯!



主催者のご挨拶と乾杯の音頭でようやくホンモノの乾杯!



大将も仕事を終えて加わります。



陰に隠れているけど、K谷くんとKさらちゃんが楽しそうにおしゃべりしています。たぶん、「ファンなんです」「えー!!ほんま?嬉しいなあ。」なんて会話じゃないでしょうか。



何を覗き込んでいるんでしょう?ustreamはずっとフェス会場を実況中継していたのですが、なんとこの打ち上げも全世界に向けて配信されてしまっていたのです。見てたのは数名ですけど。で、東京のH川Rちゃんと、Y子さんが電話で喋っていて、カメラに向かって手を振りに行き、その様子を見せてもらいに来た、というわけです。



打ち上げは1Fでも有志により行われていて、こちらは楽器のジャムが始まっていました。なんとなく固まっていた女子は、楽器店主の誘いで夜のお散歩に出ました。楽器店の前にはフェスで大活躍のキャンピングカーが停っていました。




横浜の御大もご一緒に。



住宅街を歩いていく不思議な一団



立ち止まってケースからフィドルを出し、弾き始めるH夢くん。



後ろに見えるのは八日市の駅舎ですが、光の加減でちょっとヨーロッパっぽくないですか?



夜の早い街のようで、通りはし~んとしています。謎の辻音楽師たち。



目的を果たせず、ぞろぞろと、また店に舞い戻ってきましたが、もう寝る人は寝ているし、帰る人は帰ったり宿に向かったりしていて、2Fは静かになっていました。1Fでは相変わらず賑やかなインストのジャムが続いていましたが、私たちはちょっとゆったりおしゃべりがしたいな、とテーブルと椅子を用意して、ゲストのS部さんに座っていただきました。別に糾弾したりしてるわけじゃないのでご安心を。



こんな女子会、S部さんもH夢くんも怖がらずに輪の中に。



どちらの指が長いの?という問いかけに答えていただきました。



S部さんの甘いヴォーカルに茶々を入れるじみい。コンビニの入口の音、とか救急車とかね。



なんかレクチャーされているみたいですね。



今度はプロのバンジョー売りがフィドルで参戦



売り物のギターも弾いてみました。8,800円。



Y江さんとS部さんのコーラスやら、女子の大合唱やらも楽しみました。私もゆーっくりしたLittle Annieを歌わせてもらいました。キモチ良かった~。



あちらのジャムが終わったので、こんなこともできたんですけどね。



こんな感じに夜は更けていき、とうとう3時過ぎたのでみんな寝ることにしました。いつものフェスなら、ステージの終わりが1時2時になるので、こんなに遊んでいたら夜が明けてるはずなのですが、早く終わるってありがたいですね。



さて、翌日に続きます。

コメント一覧

デイジーヒルようこ
shinoちゃん、ラブラブオーラの写真見てきました。こたにくん、私よりお兄ちゃんやのに・・・。もしかしたら私も若いオトコマエとのラブラブタイムが訪れるかも、と思ったら希望が湧いてきた。
デイジーヒルようこ
お茄子、楽しかったね~。途中で、箱根の思い出を共有する人が上がってきてくれたので嬉しかったです。それと、見逃したブルースビルとの共演、がっつり確認したよ。いつの間にあんな面白い(ええ意味やで)ユニットができてたん?
福岡、ぎゃー!練習してないわ・・・。がんばろ。
shino
こってり比べておられる写真あったと思います~
ラブラブオーラ漂ってました!
ファンなんです、どころじゃなくて「大好きなんです♡」でしたよ!
おなす
八日市、お疲れ様でしたー。
今回も楽しくブログ拝見させていただきました♪
楽しかったですねえ。福岡でもよろしくお願いしますっm(__)m
こたに
めっちゃコッテリ比べました^^ウププ
デイジーヒルようこ
え?どこで誰と誰が比べてたの?まさかKさらちゃんとあなたでは・・・!
こたに
こっちでも手の大きさ比べたってたのですね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事