ひな菊の丘から

10月のご飯とハーベストのデイジーヒル

読み返していて気がつきました。私、ハーベストの丘でデイジーヒルの出番、すっかり飛ばしてました。で、ご飯の記事の前にちょろっとだけ書いておきます。

カメラを預けるのを忘れたので、写真は奈良のT内さんが撮ってくださったものです。



曲は、ステージが山っぽくなかったので、山の歌は外しました。

1.Autumn Waltz
2.Montana Cowboy
3.In Tall Buildings
4.Water Is Wide
5.Danny Boy
6.Kentucky Waltz
7.Don't You Call My Name

ちょっとワルツ多かったかな?


さて、ご飯です。大量のお稲荷さん。両親お出かけの日、でしょう。



どうしてもナポリタンが食べたくなって一人の昼食に作りました。それを真似て相方も数日後に作ったようです。



ナスとパプリカの味噌煮、スパニッシュオムレツ、水餃子、相変わらず無国籍献立です。



じゃがいもときのこのサラダ、茹で豚、ぬか漬け



しろ菜と揚げさんの炊いたん、茹で豚・トマト・レタスとカマンベールのサラダ、



上と同じ日です。千切りジャガイモのソテー(多分北海道土産の『とうや』)、里芋とイカの煮物、レンコン肉巻き(これは弁当用に作ったものの残り)



チンジャオロースー、胡瓜と赤貝缶詰の和え物、じゃがいものお浸し、茹で鶏以外はお惣菜かも。



マカロニサラダ温玉乗せ、茄子のミートソース煮、里芋と小松菜の炊いたん



豚生姜焼き、ワカモレサラダ、ごぼうのきんぴら、れんこんのきんぴら、ブリカマのさっと煮



深夜のアテ、鶏ハムの胡麻だれかけ



カニカマサラダ、かき玉汁、肉野菜味噌炒め



マカロニ卵サラダ、ナスとピーマンごま味噌炒め、鯖みりん干し、鰹タタキは相方が買ってきたサービス品



今年初の秋刀魚、高くてなかなか手が出ず、これは頭をとって割引になったものを生姜で炊きました。新物の焼き秋刀魚、まだ食べてないわ。



いただき物三昧。赤こんにゃくは職場の友人のお土産、黒豆枝豆はバンド仲間から送ってもらいました。貝柱とトマトのバジルソース炒め



プレコロッケ



多治見フェスから帰宅した日の情けない食卓です。イカかまぼことイカ刺しは呼子で買ったもの、ポテトサラダはフェスに持参したものの残り、枝豆はいただきもので、もやしは多治見の豚汁用に買った残りを炒めて買い置きのスパムを乗せました。



サーモントマトサラダ、揚げと小松菜の煮浸し、大根の炊いたん、イカ刺しとキュウリ、などなどがあって、



メインはカレーのようです。



おっきなカボチャまるごと、どうしようかと思いつつ、取り敢えず八分の一を少しの水分で蒸し煮。ちょっとお塩入れただけで充分美味しかった。鶏団子と焼き豆腐と揚げさんの炊いたん、いいお肉の焼いたん、小龍包。



鱈のカレーソテー、鶏手羽元のサワー煮、枝豆だし醤油漬け、コールスローサラダ、びんちょうマグロ。



今月はちょっとショボかったな。病院通いが忙しかったからなあ。

コメント一覧

デイジーヒルようこ
あきちゃん、ご心配ありがとう。○十肩の後治療で、週2回は通ってます。それ以外に歯医者とか耳鼻科とか、結構通ってるのよね。なので、基本的には大丈夫です。病院も混んでいると時間がかかるしねえ。
あき
病院通い?洋子さん、大丈夫ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事