ひな菊の丘から

文月ご飯2020後半

気がつけばもう葉月、例年に比べ、たいへんに予定が詰まっていない夏なのに。文月ご飯の後編。

カレー、スパイスカレーではなく、ちょっと欧風プラスおうちカレー的なの。



大根サラダとゴーヤチャンプルー




ベーコンのケークサレ、スモークサーモンなど



お友だちからいただいた、奈良は吉野のお酒



鍋のサイド、ズリのコリコリ、ズッキーニサラダ、アボカドトマト、ぬか漬けの人参と茄子



レタスと大根のすだち鍋





イケアで買ってきた、唐揚げとサーモンのセット、2つのお店のキンパ食べ比べ、イカ大根(これだけ作った)



相方お気に入りの魚屋さんのぶ厚い刺身、シマアジとヒラメ



さらしクジラ、大阪ではオバケとも言うが、他の地域でも色んな呼び名があるようだ。



冷やし中華、胡瓜千切り、炒り卵、揚げじゃこ



モロヘイヤとトマトとコーンとチキンの蒸し煮は夏の定番、コーンと玉ねぎのかき揚げ、炊いたゴボウの天ぷら、新生姜の佃煮



カツオたたきに薬味たっぷり



グラタンと生野菜巻きの春巻き



すき焼き風煮、星形のお麩入り



なぜか明石で食べたイクラ丼



オクラ、茄子とキュウリの炒め煮揚げじゃこかけ、キチマで買った4色のポテサラとローストビーフ



四万十の鰻、奢りました。まずは白焼きをワサビで



一日遅れの土用の日、うな丼



休日の一人ご飯はちゃんぽん



イケアのフィッシュナゲット



茄子のひき肉あんかけ



ゴーヤと玉ねぎ、ツナの和風サラダ



天天の餃子



天座の日替わり



豚しゃぶサラダ冷麺、直前まで酸辣湯食べる、って言うてたのに。



豚と牛の冷しゃぶ、イケアのミートボール、肉肉だ。



ホットケーキ



ラーメン



野菜たっぷりオープンオムレツ、肉みそパスタ、高級マヨとサラダ



高級マヨ



朝ご飯



はも天、焼肉、トマトなどと豚汁



蒸しどり、納豆かき揚げ、人参ナムル、ゴーヤと紫玉ねぎの酢の物、ガンモと茄子煮物、



モロヘイヤとじゃこのマヨ和え



麺が見えないけど、トマトの冷たい細うどん



大根、ツナ、ズッキーニ、大葉のサラダ



鯖みりん干し、揚げ茄子おろし和え、ピーマンきんぴら、空心菜とベーコン炒め、枝豆、ぬか漬け



と、餃子



フェスメニュー1日目は鍋。天候不順のせいか、葉物野菜が高騰しているため、茸メインで、ハモの骨で出汁をとった鍋とアテ系いくつか



シメはラーメン



ごちそうさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事