ひな菊の丘から

ツミキ食堂のライブ

千日前ブルーグラスアルバムバンドは、大谷大の学祭の日、もうひとつライブを入れてました。場所は少し我が家に近くなって、阪急の茨木市近く。この話を持ってきたのは、ぽっとでいじーMCのじょにーO田で、彼のもうひとつのバンド、ムーンスター・モンスターとの対バンライブでした。

SDカード、前のファイル消してなかったからいっぱいやったんですが、それを知らずに「どないしよ、サイズがでかすぎるんやろか、そしたら容量の大きいカード買わな。」と思ってコンビニに走りました。ようやく写真が撮れましたのん。

これはO将で、いわゆる晩ご飯をちょろっといただいての帰り道。いい感じじゃないですか、おっちゃんふたり。



お店に戻ってきたら、シャッター半分おろしてリハ中




ムンモンから。



ちょっと外に出て撮った写真。二階もなんかいい感じです。



ライブのメニューです。



奥行がすごくあるお店なのですが、カウンターの後ろに長~い黒板、そこに立体的なオブジェ。



千日前、もうリハせんでもええやん。



某Mサービスの営業マン、この日も店開き。



開場しました。ゆったりした椅子席から、やっぱり埋まっていきます。



そろそろ始まりそう。ステージ側から見た様子です。縦に長いお店、実はこの奥にもまだひとつお店できるくらい奥行が。(滑り台とか体育館のギャラリーみたいなのが作られてます。そこの写真撮るの忘れた。)



発起人じょにーのご挨拶から



千日前先攻です。実は、じょにーがこの日仕事で、いつ到着できるか不明だったため、千日前が先にやることになったそうですが、なんや、間に合うてるやん。



ま、彼らはいつもの感じです。もちろん、お昼間にも40分ほどステージやってきてますしね。



バンマスのソロの写真も撮っとこ。でも、カウンターの後ろの方に座ってたので、なかなかアップは撮れません。



満席でしたので、ムンモンの皆さんは階段に陣取っています。



セイクレッド、ですね。



皆さん、熱唱してはります。



こんな感じで千日前は終了しました。



ちょっと休憩のあと、ムンモンスタート



まいちゅう、いい笑顔



彼らはロイヤルホースデビューも果たしてますからね。



正真正銘の満席です。ちょっとずつ後ろに下がって撮ってみます。



階段にちょっと上がって撮りました。



手すり越しに



もういっちょ。



とうとう二階に上がってきてしまったので、ついでにくつろいでる千日前メンバーを盗撮。



Rose Colored Glassesを歌うために、わざわざピンクのサングラスをかけたまいちゅう



そろそろ大団円



お約束の『Love』、Oです。



Eですわよ。



バンマスなのに一番端っこに行かされるじょにー



K太郎と、この日出ずっぱりだったK村教授。あ、Tみちゅうの写真撮るの忘れた。



これでお許しください。今回も楽しい、気持ちのいいステージでした。まいちゅうの歌、好きやなあ。



という訳で、打ち上げ会場へGo,です。今回は、洋食屋さんを貸切にしておいてくれたようです。



だし巻きとサラダとサンドイッチはあらかじめテーブルに配置されてました。



ものすごいボリュームのお肉料理が次々と出てきました。そしてお会計はめちゃ安かった。ですが、参加者の年齢的に言うと、もうちょっと量は控えめで良かったかも。



お疲れさん。



まいちゅうの音頭でカンパ~イ!



あ~、濃い楽しい一日でした。最後の最後に乗った阪急でまたテンション上がりました。



『愛は信頼するコト』・・・そうなのね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事