ひな菊の丘から

今年も大谷大の学祭へ

自分の娘も大学の3回生なんです。そして、彼女の大学の学祭も賑やかに行われているんです。なんせ関西で一番学生の多い大学ですから。なのに、そこへは一度も行ったことないくせに、今年で私はここへは2回目!京都のちょっと北の方まで出かけてきました。・・・あ、ちなみに、娘の大学へは来年は行くつもり。彼女の出番があるらしいので。

午前中の仕事を終えて、最速で電車を乗り継いで、到着したら、千日前が演奏してました。その前のバンドには間に合わなかった。

また、大学の方も、去年の会場だった学内のカフェがあった一帯が工事中で、普通に教室(それもエレベーターで上がった4階だか5階だかの)であったため、去年のように通りすがりのお客様は見込めない状況でした。



が、とりあえず千日前は元気に演奏してました。




お約束のパヤパッパをやると、



部長さん自ら一緒に歌ってくれました。



椅子の背には、去年と同じように、定演のチラシ。この日がまた私のソロとかぶってるのよね、行かれへんけどがんばってね。



メクリも作ってくれています。



次は3回生のバンド、Honey & Breaktime



のはずやけど・・・え?まだ千日前?



慌てて取替に来た学生さんがいました。はい、確かに千日前ではありません。こんなに爽やかなバンドじゃないもんね。



続いては、今や大人気のuni'On top



5人全員、一度に収まらないのでとりあえず右側



続いて左側中心に。



続いてOBの親子バンド



Gredoraです。



1回生バンドだそうですが、ものすごい存在感です。



By the way というのだそうです。



K村教授、大喜び。タイプみたいですね。あ、女の子じゃなくて、ギターの彼ね。それもそう言う!意味じゃなく、いじりがいがありそうなんですって。これからが楽しみな逸材だそうです。



あまりの心地よさについうとうとしてしまうおじさんだって、そりゃいるでしょ。



この日のトリは、スイミーというバンドでした。来年どんな風に化けてるんだろう、楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事