ひな菊の丘から

福岡フェス・撤収と宴会編

日曜日のステージがすべて終わり、出したもんは片づけんならん、というわけで、iso家のタープの撤収が始まりました。




それにしても、このタープほんとに役に立ちましたね。時折強く降る雨に、逃げ場のない人たちの避難場所として大活躍でした。



iso号も会場を後にし、この日の宿へ向かいます。でもちょっと小腹が空いてきた。がっつり食べると夜に差し支えるし、かといって空腹だと逆に入らない。どうしよう、といいつつチェックイン。結局我が家は途中で買った五ケ山饅頭(あんことサツマイモが中に入っている。)ですきっ腹をごまかしました。それにしても、五ケ山と五箇山、いずれも豆腐が名物のようですが、何か関わりがあるのかな?

バスで宴会場となるディキシーまで向かうものの、どうも乗り間違えたようで途中で降りて徒歩に切り替え。適度にどころか、極度に空腹になってしまいました。でも、到着したらもう乾杯の練習が始まっていて、慌てて席に着きました。

フェスの主催者であり、このお店のご主人であるU田さんの音頭で乾杯!



いえーい!お疲れさまでした。



こちら側のテーブルは少人数の分、お酒各種が取り揃えてあり、この面子にはピッタリではないかと思います。



フェスの出番はなかったのですが、関東からお客様が2名。私とも古い古いお友達の、車だん吉さんです。もちろんニセモノですが。だんちゃんは、おいしくって嬉しくって楽しくて、ついついジャムの仕切りを始めました。



メンバーの招集をかけて歌います。



ああ、気持ちよさそう。



次は、関東からのもう一人のお客さま、Y口さん。伝説のバンドのギターヴォーカルです。相方は一緒に演奏できて、すごく喜んでいました。



さて、いよいよ九州が誇るエンターテイナー、エルビスY川さんの登場です。



ステージ衣装なしでも、やっぱりエルビスは”降りて”来るんですねえ。



客席、大盛り上がり。



エルビスに敬意を表して、関西代表のじょにーが1曲捧げます。もちろん、Kentucky Waltzです。例によって、Youちゃん、また涙を流して感動していたはず。(見えないのでわからなかった。)「やっぱり関西は芸達者が多いなあ」とエルビスのつぶやきが聞こえました。良かったねえ、じょにー!




Wood & Wire+iso



お腹もいっぱいになってきたし、テーブルの上よりステージに注目、ですね。



U田さんの熱唱は、Pathway Of Teardropsでした。ON田くん、N口くんはレパートリーなもんだから張り切ってコーラスつけていました。



相方が、20ン年前に箱根フェスでマンドリンをゲットした芸を披露。いやー、私も見たことありません。レアものの珍芸でした。



こうして楽しく夜は更けて、お開きの時間となりました。お見送りしてくれた、フェスのアイドルよっしーと記念撮影。今年も福岡フェスに参加できて本当に良かった。来年もこのためにフェス貯金しようっと。

主催者、スタッフの皆さん、現地でお世話になった皆さん、年に一回ですが再会できる懐かしい方々、本当にありがとうございました。また来年!!

コメント一覧

デイジーヒルようこ
Youちゃん
楽しかったねえ、もう一週間経ったなんて信じられない。一座の写真ありがとう。それと、朝の有意義な話の続きをしたいなあ。次はどこで会えるかな?

きむら先生
へっへっへー。
読んで行ったような気になってちょうだい。
相方のコンベンションチャンピオンネタは、今となったらたいしたことないかもしれんけど、そら20ン年前は驚愕のネタやったんやろね。来年こそ、じょにーと二人で、関西の二大芸達者そろい踏みやってください。
きむら
何と大長編大河ドラマ!
やっぱり行きたかったなあ><…
来年こそは!
You
長編記事~!!!

おかげさまで、涙無しには語れない(笑)福岡フェスの思い出がよみがえってきました。
来年は、ハンカチいっぱい用意して参加します♪

よーこさん、ふぇすお疲れさまでした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事