あ!釣りだッ!!

こんにちは「門々」です
今住んでいる地域の釣りについて書いて行きたいと思っております。
注)「現在は秋田県」

釣り@人生初体験!!ブラックバス!!

2011-07-20 18:12:25 | 釣り
こんばんは~

更新サボっていたので


たまったぶん書きます


本日は

キス&ヒラメ狙いに

海に行きましたが


なんと!!!!!!!!!!
























暴風wwwwww



竿もださずに

退却!!!


じゃあ!!


だまって帰るなんていいませんキリッ



ブログをよく拝見している

カズヒロさんの影響で


無性に


ブラックバスをやってみたくて


一人で
勉強していましたwwwwww



海はどこも爆風だったので


急いで


大仙市まで移動





八郎潟じゃあないのか?


いやいや


海が大仙市のほうに近い場所まで来ていたのでwww


今回は八郎潟ではない場所での初バス釣り


しかし!!!

バスの道具なんて一個もありません!!!!!!


用意できたのは


メバルタックル

ハードロック用タックル


よし

なんとかなりそうだ!!!


使用ワームは





この子!!!


カスミクロー!!


着いてまずは

記念すべき

一投目

いや

投げてはいないんすよ

キャストできる範囲で

ストラクチャーが無いので


こいつは!!!

足元やな!!!!


す~と

カスミクローを落とすと




ん?


なんで

ラインずっとでていくの?



まさか!!!!!!!!!


フッキング!!!!!!











人生初バスゲット!!!!!!!



すげ~


カスミクローやばすwwwww


同じように


カバーや
足元を重点に狙っていく








ちっさ


お?

トンボを捕食しようとしている魚発見!!!



わざと
枝に引っ掛けて

カスミクロー&チョウチン作戦!!!


がぼ!!!





41cm



お!


まずまず?

この沼のアベレージわからんから

なんともいえません



浮きゴミの下やカバーを狙っていくも


魚が小さく

バラシ多発…


それでも





す~と

ラインが走っていくと


ドキドキしますね!!!


あとは

メバルワームで


超ウルトラコバッチ入れ食い






やっぱりデカイのが面白いですね!!!


カスミクロー


ありがとう!!!!


あなたのおかげで釣れました!!!


感謝します!


そんなバス釣りでした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーじー)
2011-07-20 21:13:15
爆風の中の釣行
おつかれさんでした^^

楽しめたみたいっすね~
バスも楽しかったっしょ?w

ところで、管釣りってどこに行ってるんですか?
返信する
おーじーさん (門々)
2011-07-20 21:28:49
バスも楽しいっすね!
管釣り
上浜釣り堀です!にかほ市にありますから遠いですがΣ(゜д゜;)高速使えば一瞬です笑

サイズともに(^^)dな場所です
返信する
Unknown (オシア)
2011-07-21 06:29:09
お久しぶりです(^^

人生初体験でそれだけ釣れればすごいですね~!
門さんかなり釣られてますね~(*゜∀゜)
自分はバスはエサでしか釣ったことないですw

釣行お疲れ様でした!
返信する
オシアさん (門々)
2011-07-21 07:46:28
これも
釣り動画のおかげです笑
あと
バスはある程度まで育つと
ファイト力が違いますね

スレ気味な場所だと聞いたんですが
ビギナーだから笑
少しおまけしてくれたのかな?笑
返信する
Unknown (カズヒロ)
2011-07-21 08:13:45
初めてでこの釣果なら文句ないと思いますよっ

岩手県(特に住んでいる県央部)は全国でもトップクラスのバス駆除推進県ですので
釣り場の減少と共に日々肩身が狭い状態です(;・∀・)

それに比べ秋田はバスにとっても棲み易い環境なのかもしれませんね

秋田…( ゜д゜)イキタイ


これからの時期はフロッグ,バズベともにいい時期になると思います

あっちなみにダムや川のバスは野池より格段に引きますし手から出血するくらい歯が結構鋭いですよ!!

返信する
カズヒロさん (門々)
2011-07-21 19:23:17
ありがとうございます!!
トップがあつい季節なんすね!!
まずはスピニングから購入してみます!
デカイの釣りたいでね…
返信する