あ!釣りだッ!!

こんにちは「門々」です
今住んでいる地域の釣りについて書いて行きたいと思っております。
注)「現在は秋田県」

グルメ@ラーメン&そば

2011-08-17 13:50:08 | グルメ
こんにちは


最近
今のブログは
そろそろ


画像の要領がなくなってきた今日この頃
引越しを予定しております
さて
次はどこにいきましょうかね…


さて!

私は

大のラーメン好き!


最近行ったなかで

美味しかったラーメンは

こちら

末廣ラーメン!!!

あっさり
こってり

そんなスープに
細麺

うまい!!

私は
秋田駅前より

県庁裏のほうが好きです

いや~

ブログを書いてたら


行きたくなりました!!笑


さて


ラーメンの次に
好きな麺は

蕎麦っすね~


そこで
おすすめは


西馬音内の蕎麦

西馬音内蕎麦で有名ですが


こちらの写真










特徴として

コシがツヨイ!

しっかりとした歯ごたえ

もうひとつの特徴は
一店舗一店舗ごとに
蕎麦の性質が若干違っているということです


上記の写真は

あるお店の蕎麦です

そのお店は!!


弥助そば


私としては

小太郎もすこぶる好きです!!


また

羽後牛カレーも必見!

いや
必味!!

甘~い牛肉
とろける野菜

こんなカレーは初めてだった…





大袈裟に語りましたが

是非とも食べてください


後悔しませんから!

そんな
グルメ日記



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギャルソン)
2011-08-18 00:39:55
日本海ツアーの際は、是非、

麺ツアーもセットでお願い

します!

勿論、モス食います(笑

返信する
Unknown (門々)
2011-08-18 09:59:44
ギャルソンさん
もちろん
無条件で麺ツアー企画しております笑
モスは新しいの23日にでるので!よろしくお願いいたします~
返信する