あ!釣りだッ!!

こんにちは「門々」です
今住んでいる地域の釣りについて書いて行きたいと思っております。
注)「現在は秋田県」

釣り@秋田マリーナ編

2011-06-15 11:28:40 | 釣り
こんにちは~


昨日は休みでしたので


体力のことを考えて

いざ!!
出陣

男鹿や西目に行きたいのですが

体力的に笑

近場で詮索


目的はやっぱり
釣ったときがない


ベラ!!笑


マリーナ着


強風&流れはやい…

ベラたんは
口がちさいらしいので

ライトロック感覚での

調査開始

まずは現場観察

ふむふむ

お?

シロギス釣りの人を発見

底は砂地ですか…


OK

次は海草をサーチ…


ん?


ヘチに海草発見!!

OK




ベイトは?

ん?


足元をうろちょろする物体発見!!


フナ虫!!!!!!!!!!!


フナ虫っぽいワームをセレクト

今回はママワーム『ダートスクイッド』2インチ



カラーは
緑のような紫のような…

写真は1.5インチですが笑


すみません
色わからないので笑

色弱ってやつですか・・・

色の濃淡が区別しにくいんですよ…
困った困った…笑


風と潮の流れを考えて2gを選択

まずは

中層
海草のあたりをサーチ




いや
本当に優秀なワームでしすよね…



でもごめんなさい!!!

こんな小さいのに釣ってしまって涙…

ベラではなかったんですね…

ヘチを攻めてると

こいつの方が釣れてしまいそうなので


キャストしてサーチ

すると!!!





またまた
ごめんさい!!!!!!!

21cmのちびっ子さん…


いや~!!!

ベラどこにいんのよ!!!


またまら探ります

すると

明らかにアイナメのようなアタリではない!!


ベラ!!!!!!!!!??????????


うおおおおおおお!!!!
ベラいがいと引くじゃんんんんん!!!







申し訳ございません…


ヒラメ(ソゲ)ですね…


サイズは26cmと今日最大でしたが…


違うんです

あなたではなく

ベラが欲しいのです…

今後の課題



もう少しベラの調査

ベラ釣れるようにがんばります!!


釣果

アイナメ3匹かな?
ソイ1匹
ソゲ1枚
ハゼ(穴ハゼかな)?1匹


追伸

このワームってあいかわらず
釣れますね…

もっと別のワームも探さないと…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2011-06-15 21:29:53
相変わらず釣果を残しますねぇ。

私も早く釣りしたいです。
返信する
ゆうさん (門々)
2011-06-16 22:53:40
こんにちは
下手なりにがんばっています
ゆうさんも釣りうまいではないですか!!
私なんか…
もし秋田に釣りにくるのなら
安くて釣りに協力的な宿を紹介いたしますよ!!
返信する