Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

月がきれい

2007-09-28 00:42:49 | おしゃべり日記
毎日が無常に過ぎて胸を焦がすのは、
忘れたい過去が確実に遠くなると知っているから。
乾いてひび割れ、心メンテナンスしながら、
他の誰かじゃない本当に探していた情熱がある。

とりあえずは終電に遅れて言い訳を作って、
今日も見える君のアパートの上、月を追いかける僕を待ってて。

その唇がため息で乾く、そんな夜は君のそばにいるよ。
今日は月がきれい、僕らの街の上で。

恐れる事なんかわざと見えないフリして、
イメージをHappy Songにして風に乗せて届けたい。

例えば君がコンビニで愛を予約しても、それはもうきっと在庫切れさ。
僕が最後に買ったのをあげる。

週末になると、夢見てたはずのもう一人の僕と相談する。
今日は月がきれい、君に逢いに行く。

その唇がため息で乾く、そんな夜は君のそばにいるよ。
今日は月がきれい、僕らの街の上で。
君に逢いに行こう。今日は月がきれい。


おとといは「十五夜」だ。
十五夜といえば満月と結び付けてしまうが、十五夜の月は満月ではないらしい。
端っこがちょっと欠けているんだって。
本当の満月の日は今日なんだそうだ。
今日はきれいな満月が見られる・・はずなんだが。
厚い雲に覆われて、月の明かりさえも見えない。
今日は雨だもんなぁ・・明日も雨らしい。
残念、満月は見られなかった。

きれいな月を眺めながら、普段あまり飲まないお酒をちょっと一杯・・。
今日はそんな気分だった。
残念。

最新の画像もっと見る