Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

復帰戦

2005-10-17 00:42:25 | おしゃべり日記
フットサルチーム「インディゴス」に頼もしい男が帰ってきました。病気療養で入院していたシンスケくんがようやく退院。今日チームに合流しました。早速はしゃいで頂きましたよ。

一ヶ月半の入院生活を経て、今日が合流初日。二ヶ月ぶりにピッチに帰ってきました。
「11」と刻まれた新しいユニフォームに袖を通した本人が、これは一番嬉しかったでしょうね。
彼だけがまだ着ていなかったので、これでチーム全員集合完了!
実は私もすごくうれしい。もちろんインディゴスにとってもうれしい出来事です。

今夜はつどーむで練習試合を行いました。
相手はいつもお世話様の「悪魔将軍」さん。と他1チーム。
インディゴスを2チームに分け、計4チームで対抗試合をしました。
10分マッチを順に回していく試合方法で実戦形式練習。復帰初回にはちょうど良いメニューでしょう。

だいたい5試合くらいやりましたかねえ。
まだ体力が戻らず、傷口も痛むという事で本調子ではありません。当たり前ですね。
でも、そこはさすがはシンスケ。
切れの良いドリブル、鋭いパス、吸い込まれるようにゴールに刺さる鮮やかなミドルシュート。
攻めてくる相手をしっかり読んで止めて、ピンチを一気にチャンスに変える。
本調子でないのに、そこまでできるのだから脱帽です。
私にとって、ディフェンス面で勉強になるところが随所にありましたね。
23日日曜に、またリーグ戦があります。
来週を名実共に「復帰戦」に設定。いよいよシンスケのリーグデビュー戦です。
とりあえずの動きは今日の練習で確認した。万を持した初出場です。
見せて頂きましょう。力強さが持ち味の彼のプレーを…。

せっかくなので私の話を少々。
え?いらないって?
まあそう言わずにちょっと聞いてくださいよ。
私は、キミちゃんからディフェンダーへのコンパートを言い渡されました。
今日言われた訳じゃなく、実はちょっと前から取り組んでいます。
慢性的なディフェンス不足、攻撃陣過剰なチーム事情から、枚数を増やして対応する事になったのです。
元々インディゴスには、ディフェンダーがシンスケを含む二人と、キミちゃんを含む攻守共にこなす二人。
枚数はこれしかいない。だからそのバックアップディフェンダーとしてやってほしい、との言い渡し。
今は教育係をつけて取り組んでいます。今日も教育係が寄り添いながらのプレーでした。
今は、試合に出られるならどこでもやるし、少しチームの力にならないと…との思いがあります。
リーグ初勝利には、ディフェンス面で貢献できるように特訓中です。
ディフェンスは難しいわ。単細胞の私にゃ特に…。
すぐ裏を取られるし、相変わらずパスミスも多い。

でもガンバる!ちょっと後ろでガンバってみます。
だいぶ動いたので今はバテバテです。昨日の疲れもあり、もう動けましぇん。
明日が思いやられる「スポーツの秋」なこの頃です。


最新の画像もっと見る