Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

フットサル漬け

2007-01-16 00:20:23 | おしゃべり日記
先週末は運動に次ぐ運動。おかげさまで体を休める時間があまりなかったけれど、こうして健康に運動できるなんて有り難い事だ。意義を感じながら送った先週末だった。
しかしながら、また先週金曜日にケガをしてしまった…。
今度は軽いケガである。重くはないのでひと安心である。
またケガかと心配して頂いた皆さん、ありがとうございました。
そしてすみません。ご心配なく。もう大丈夫です。
一方で、ケガにより今月末のコンサドーレカップ欠場を望んだ方々、残念でした。
ご察し致しますが、大事には至っていません。
今のところは元気に出場させて頂くつもりですが、
出場を望まない方々はどうかこの二週間の間に私を削ってください。
受けて立ちます。それでもめげませんから。

金曜日、フットサルナイトリーグがあった。
残念ながら負けてしまったけれど、いろいろと勉強になった。
ここで試合前の練習から違和感があった、左太ももの裏側を痛めた。
試合中に相手と競り合った際に、ちょうど違和感のあった箇所にヒット!
相手の思惑か??これこそ素晴らしき偶然。
見事的中して軽い肉離れか筋違いといった感じだろうか。
だんだん痛くなってきて、当日夜は痛くて痛くて眠れなかった。
我慢強く、ずっ~とアイシングをしていた。

その甲斐あってか、次の日にはだいぶ良くなり、
なんと予定通りキロロスノーワールドに旅立ってしまう。
これは前回投稿の通りである。
もちろん多少無理をしたので、帰ってからはしっかりケア。
この夜は、炎症止めの塗り薬とアイシング。

その甲斐あってか、次の日にはだいぶ良くなり、
なんと予定通りにお昼からフットサル練習に出掛けてしまう。
前振りが長かったが、ここからが今回投稿。
前振り長さでだいぶ行数を使ってしまったから、ここからは短めにいこうと思う。
もう少しみなさんお付き合い頂きたい。

日曜日はお昼から夜21時まで、たっぷり練習をした。
途中2時間の食事時間や休憩を挟んでいるが、
ほぼ体は動かしっぱなしである。
夜はさすがに気分転換とばかりに、卓球やバドミントンや組体操まで…笑。
幅広いジャンルをこなしたが、
昼はフットサル試合、夜はフットサル基礎練習と、有意義な時間を過ごせて良かった。

さてコンサドーレカップまであと2週間。
Bチームバングラデシュはどこまで仕上がるか。
メンバーの間にもいろいろ思惑があるだろうが、
とりあえず気持ち良く挑んでみようや。気持ち良く蹴りにいこうや。
試合なんだからさ、厳しい戦いにはなるが、そこは試合なんだからさ。
とりあえずやるからには、勝利に向かうのが目標だから。
まず目の前にある3試合に集中して、当然勝ちにいこう。
やるって決めたんだからさ。やってやろうじゃんか。

「連帯を求めて、孤立を恐れず。
力及ばずして倒れる事は辞さないが、
力尽くさずして挫ける事は拒否する。」

恩師が送ってくれた言葉をちょっと思い出した。
私はコンサドーレカップがすごく楽しみです。
明日にでもやりたいくらい。
私はこれからもBチームで楽しくフットサルができたらそれで満足です。


最新の画像もっと見る