Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

明日から仕事・・

2009-01-05 00:17:24 | おしゃべり日記
あっという間の年末年始であった。
楽しい日々というのは、実にスピードで過ぎていくものだ。
そんな楽しい私の日々も、お仕事していた方々あってのもの。
公共交通、お店、レストランなどなどの輝く街を支えた方々のおかげ。
みなさん、おつかれさまでした。
そしてそんなみなさんにも、良い休暇が訪れますように。

先にもお話しした通り、元旦明け2日から今日まで私は釧路に滞在していた。
目的は旅行であるが、ちょっと心を落ち着けに行ってきた。
私の父親方の地元が釧路である。
小さい頃は良く行っていたものだが、あれからめっきり帰省する事はなくなった。
そんな今ではあるが、時に行きたくなるのが釧路である。
何かに誘われるような感覚。
私の出身地でも何でもないんだが、
幼い頃からの思いがまだ心のどっかに何か残っているのかもしれない。
3日間の釧路滞在で、ちょっと心の里帰りをした私。
旅日記はまた後日。

そんな私も明日からまた仕事だ。
2日から札幌を離れていたから、初詣にはまだ行っていなかった。
よっぽど釧路で行こうかなとも思ったが、やはり常時住む場所でやるのが良いと判断。
15時14分に札幌駅着後、荷物整理をしてすぐ神社に向かった。

健康と幸ある年であるように願ったつもり。
いつもながら、どうも願いを欲張る傾向にある。
いろいろ述べたかもしれんが、ゆっくりでいいで…(笑)お願いします神様っ。
そして、おみくじへと向かう。
前年は確か「大吉」だったような…。

力が入ってしまった。
開くと、今年も「大吉」…。
マジか~、でもあんまり嬉しくない…。
何か出来レースっぽくないか…。
良いくじをひくと、そんなに良い年にならないジンクス再来。
いや、マイナス思考も良くないから続きを見る事にする。

ん?
あまり良い事書いてない。
しっかり考えてから行動せい!とか、一つ一つゆっくり叶えていこう!とか。
縁談も独りよがりにならないで…健康もしっかり気をつけて…仕事もあれこれ手をつけるな。
これ「大吉」?

それにしても…。
持ち上げて持ち上げて、それでいてしっかり忠告する…というまるで私の使い方を知ってる??
まあ出来た神様だこと…ありがとうございます。
とくとしっかり受け止めます。
そして、しっかり結んできました。
今年も良い事ありますように!

絵馬には、仕事見つかりますように!とかのもあった。
世相を反映している。
私はまだ幸せ者なんだな…と改めて感じる。

祭りの後…って感じで、どこか寂しい気持ちの夜です。
明日から仕事のみなさん、一緒にガンバりましょう!

最新の画像もっと見る