Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

スポーツデー

2007-10-13 11:45:38 | おしゃべり日記
今日はスポーツイベント満載である。
札幌ドームでは、プロ野球クライマックスシリーズがある。
北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズの試合。
厚別競技場では、サッカーJ2のリーグ試合がある。
コンサドーレ札幌対ザスパ草津の試合。
ちょっと道外に目をやると、レラカムイ北海道の初戦がある。
バスケットボール日本リーグの開幕戦が名古屋である。

試合開始はそれぞれ13時、13時30分、13時である。
すべて見に行く事は残念ながら不可能。
テレビ観戦するにも、リモコン片手にチョロチョロ変える方法しかない。
すべて勝ったとしたら、1日で「北海道」は3勝する。
こんな状況はとても嬉しいし、3つもプロスポーツチームがある楽しさもある。
以前の北海道には有り得ない事だ。
だが、今日のように全てが同時に開始する事態もあるわけで…。
その辺りは「スポーツファン」泣かせではある…。
しかし、嬉しい悲鳴である。

本来今日私は、コンサドーレボランティアに参加するはずだった。
しかし、今日は諸事情で現場を離れて応援する事にした。
昨日決めて、キャンセルの電話を入れた。
大事な試合なのにキャンセルした事をお許し願いたい。

2ヶ月前、友人であるバモ村さんとは現場を離れる事を話した事がある。
現場を離れて、早や2ヶ月が経つ。
ただ危機的状況な今のチームには、何とか勝ってほしいと応援する気持ちは変わらない。
今日はこの秋一番の寒さになっていて、いつも風の強い厚別はなお寒いと思う。
ただそんな寒さを忘れるくらいの進撃をしてもらいたい。
今日はそんな風に、遠くから念を込めている。


最新の画像もっと見る