Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

祝!デジカメ購入

2007-12-18 01:13:13 | おしゃべり日記
って、どこかで聞いた事のある題名だな…。
と、探してみたら…takeさんの6日目の投稿だ。
パクるわけではないけれど、同じような投稿になってしまうかも…。
だって、私もついについにデジカメを購入したから。
ず~っと迷い続けていたが、とうとう購入してしまった。

何を買うにしても、下調べだけはいつも入念に行う私。
takeさんが買ったカメラを「参考」にして、機能や性能とデザインを調べた。
最初はあくまで「参考」にしていたという事を、誤解のないようにあらかじめ書いておく。

デザイン・機能を比べて、takeさんのとだいたい同じような物をいくつかピックアップした。
takeさん所有の物が、一番私の要求を満たす物だったからだ。
買うとしたら、みんなと違う物がいい。
同じ物だったら、あまりにも芸がない。
そうしたら、3つ程ピックアップされた。

アイコくんは、一眼レフカメラを購入した。
さすがに一眼レフはちょっと…。「馬子にも衣装」である。
このピックアップ資料を持って、いざ行きつけの某量販店へ。
3週間の時間をかけて調べに調べた資料ではあったが、
ものの30分くらいで、商品は手にぶらさがっていた…。

最後の最後まで迷った商品があった。
これはピックアップ資料には載っていない。
機能はすべて欲求を満たすが、
予算オーバーだった事がネックでリストからは除外していた。
でも、どうせなら良い物の方がよい。
「これ」ならみんなと同じにならない。
しかも交渉の結果、予算を少しオーバーするくらいまで値引いてくれた。一瞬、心が傾いた。

しかし、結局最初に選んだ商品に決定した。
「初志貫徹」である。
やはり私は、一目惚れしやすいタイプなのである。
何でもそう、何年も前からいまだに変わっていない。
感づいた方々、鋭い。
結果的に、takeさんと同じカメラになった。
「参考」が「現実」になった瞬間だ。

買ってから2週間。
takeさんと出歩く時には、同じように首からぶら下げている。
「ペアカメラ」。ぜひ誤解のないようにしたい。言っておくが、takeさんほかキクリンも同じ物だから。
「トリプルカメラ」である。
見事である。

誤解ばかりではない。便利な面もある。
デジカメを使いこなせていないtakeさんに、
またはまだ応用編ができない私に、お互いに使い方をレクチャーできる点。
急なバッテリー切れなどに対応できる互換性。
3人同じ物のため、シャッターとかをお願いしやすい。
などなど。
あとはtakeさんが、デジカメブームに飽きがこないのを願うばかりだ。

さあこれから、私は撮りまくりますよ~。
あなたに「フェイスキャッチ!」みたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム・・・。 (トレーナー)
2007-12-18 23:28:04
一目惚れねぇ・・・あの事か・・・。

とりあえず・・・再開めでたし・・
  寒いギャグ締めの健在か!?  なによりです。
返信する
トレさんへ (dai)
2008-01-08 00:19:17
あの事?
それはまぁ、置いておいて・・。

いつまで続くかわかりませんが、またやってみます。
返信する