ダイセイ菜園日記

安心して食べられる野菜作りにチャレンジ中!!

収穫→納品

2011年12月03日 | 日記
本日早朝より、畑に紅しぐれ大根ビタミン大根を収穫に行きました!!

高知駅北側の「お食事だいせい」に納品するためです。

まずは現在植えている野菜のチェック



ブロッコリーは中央に玉がやっと付いてきて、少しずつ大きくなってきています

しかし、青虫が多く、葉はボロボロになってきています・・・

イワさんが、「虫との闘い。生き残ったものを食べるしかない!」

と言っていたのを、また思い出してしまった。

ガンバレー ブロッコリー




カリフラワーも、ブロッコリー同様に葉がだいぶ食べられてきています・・・

もう少し早く植えておけば良かったなぁ~




カブは順調 そろそろ間引きせねば




ホウレン草が意外に大きくなっていたので、一部収穫。

根がいい色していて美味しそうだ




今回のメイン。 紅しぐれ大根ビタミン大根

前回収穫の時は、まだ小さかったですが、1週間で大きくなっていました

色鮮やかでとっても綺麗

味も前回で保証済みです

ちなみにノーマルの白い大根は、来週には収穫できそうなサイズでした。



収穫したものを持って、「お食事だいせい」へ移動。






大根2種類とホウレン草を調理用陳列スペースに並べてもらいました





良心市コーナーにも陳列

自分が作ったモノがお店に並ぶだけでも楽しい。

食べるのとはまた違った楽しみです

ビタミン大根は、他の野菜を購入で無料プレゼント

是非味見してほしいですね



最新の画像もっと見る