ダイセイ菜園日記

安心して食べられる野菜作りにチャレンジ中!!

サツマイモ

2012年10月21日 | 日記

先日の休みに、またサツマイモを少し掘ってきました

朝のうちに行ったのですが、蔓を鎌で刈り、堀っただけですが、なかなかの重労働・・・

結果、18リットルバケツ3個分のサツマイモを収穫してきました

掘った芋は、洗って一日陰干しして水分を飛ばしました。

形のいいものは本日、お食事だいせいへ納品。

あとは総務の女性達に分けようかと・・・・

皆、芋は好きですからねぇ~

私は、形の悪いヤツを使って、サツマイモのポテサラを作ろうかと思っています

マスタードをきかせて、ちょっとお酒のアテになるタイプのサラダを

 


最新の画像もっと見る