見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

極旨! 今宵は生雲丹ともずく天だぁ〜!

新たな週がスタート。まだえらく熱い日が続くが一時期の酷暑のピークは過ぎたかな?いくらかだけどね?だってワンコの散歩に出ると、あれだけうるさく騒ぎまくっていた蝉の声が全くしない。
代わって草むらからはチリチリとコオロギたちの鳴き声が響いてくるようになった。まだ暑くても季節はゆっくりと早秋の気配だ。


もう少し頑張れば暑さの峠も・・・っと気合入れても天気予報見ればまだ35℃レベルの猛暑が続く。う〜ん、たまらんなぁ〜。っとなれば毎度のように焼酎で栄養補給するしかない?
そんな中、食卓に並んだのはなんだぁ〜?おいおい、雲丹じゃないかぁ〜?それも殻つきの生雲丹だ。すげぇ〜どうしちゃったの?

聞けばたまたま最近鮮魚に力入れているスーパーでスタッフからのオススメになっていたとのこと。
まぁ〜安かったのであまり期待しないでっ!ってことだが、期待しない訳にはいかないだろう?だってしつこけど殻つき生雲丹だよぉ〜。


早速、殻をカットしご対面・・・う〜ん、確かに身は痩せ気味で大きくなないが、値段聞いたら十分かも?早速、ひと口・・・おいおい、味は超濃厚!
これぞっ雲丹だ。近所の回転寿司の味のないものとはまるで違う。おぉ〜濃厚!もう箸じゃ面倒くさい、スプーンでかきこんじゃおう〜最高だ。美味ぇ〜!




更にメインは天麩羅!いいねぇ〜。最近我が家の天麩羅は塩1本だ。我が家産ピーマンゴーヤがめちゃ美味い!
そして王道の海老ね!若い頃は尾っぽ残していたが、最近バリバリと美味く感じちゃうんだから好みって変わるものだねぇ〜。



でも、今宵のメインは海老ではない。この黒いやつだ。これは待ってましたもずくだ。そう〜もずく天だ!この外カリッなのに中もちもちって言うの?独特のもずくの食感がたまらなく美味い!
更に、さりげないけどトマト天も負けずに最高!トマトってすごいよね。天麩羅もおでんも串焼きもサラダもなんでもアリだもんね。スーパー野菜だ。

いやぁ〜今宵の晩飯は最高だ。雲丹にもずくだもんね。更に名脇役も周りを囲む。そして、極旨の夏焼酎「紫尾の露 颯」とくれば申し分ない。う〜ん、グイグイいける。美味い。

しかし、残縁なのは日大だね。もうアメフト部も腐っているが、大学本部は鎖切っている。全く機能していないもんね。完全に自浄能力を失っている。見てて情けないね。本部のメンツもダメだね、林真理子も完全にお飾りなんだろうね。歯痒いだろうが完全に力不足のようで期待できないようだ。もう〜あの大学は終わってるね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事