見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

味噌田楽 最高!

いやぁ〜でたねぇ〜。何がって村神様のHR55号だ。ヤクルトの若き主砲・村上選手を村神様と呼ぶ気持ちよくわかるよ。しかし、とうとうあの王さんに並んだねぇ〜。いよいよ目指すはバレンティンの60号のみ。残り試合20弱だったかな?この勢いだといけそうだけど・・・?ぜひ大記録期待したいね。


早速、今宵も極旨の「海からの贈り物2022」を嗜もう。アテはカニカマとキュウリの和物だ。さっぱりしていて蒸し暑い日には最高だ。キュウリのシャキシャキ感がいいねぇ〜。


そして今宵のメインとも言えるのが味噌田楽!豆腐の隣は松茸だと最高なんだけど、実はこれっ我が家産最後の小さめの茄子。ぱっと見、松茸に見えない?一瞬喜んで損したよ。そんなことないってわかっているのにね・・・ちょっと期待しちゃったよ。
でも、茄子&豆腐の田楽は安心の味で美味い!特に、この先割竹串がいいんだよねぇ〜。なんだか美味さ倍増だもん。

メイン?〆?は親子丼!おぉ〜たまには飯食っちゃおうかな?う〜ん、汁だくしてしてもらって穂機嫌だ。美味いねぇ〜。やっぱり最後に飯食うと満足感が全然違ってくるからね。



夜はまだ長〜い。バタピーをアテの晩酌は続く。
さて、話は戻るが、村上選手だがここからの各チームの対応が注目だね。特にCS進出が大混戦となってきたので、勝負を避けてくるチームが増えてくるのでは?ここは正々堂々勝負して欲しいものだが、さてどうなることか?注目だね。でも、かなり歩かされるだろうなぁ〜?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事