見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

台風一過・・・。

この1週間大騒ぎとなった台風10号が今日ようやく熱低に...しかし、近年ここまでのんびりと停滞していった台風って聞いたことがない。沖縄〜北海道まで広範囲に大きな被害を生んでいったが、いざっ愛知県では尾張と三河とで雲泥の差?有難いことに尾張エリアは主要河川の増水もなく静かに過ぎていってくれた。
九州上陸前くらいが1番雨降ったくらいだもんね。とりあえずひと安心だ。



っとは言え、この週末を台無しにしていったことは事実。さ、明日からまた新たな週が始まる。しっかりと精をつけておかないと。自分にとって栄養剤代わりとも言えるのがもちろん芋焼酎だからね。今宵も夏焼酎「アロアロ」の出番だ。
アテはピリ辛メンママカロニサラダ!もう〜この2つだけで十分飲める。最高のアテと言える。



メインはかみさんお手製のメンチカツだ。惣菜ものとは違い肉肉しいしジューシーだし、野菜のシャキシャキも美味い。おぉ〜パワー漲ってきたぞぉ〜!くぅ〜爽快ロックことアロアロもぐんぐん進むよ。

今朝から無事東海道新幹線通常運転となっているようだが、しかし、東海道新幹線が3日間止まったって聞いたことない。とにかく経済界も含めて大迷惑な話だ。自然相手だから仕方ないけどね。古いだけに東海道新幹線は脆さを露呈してしまうケースが多くなってきた。迂回ルートとして不要論の自分だったが、やっぱり敦賀〜新京都延伸って必要なのかね?
いやっその前にリニアがあるじゃん。あの川勝のせいで遅れたのがいけないのだ。あぁ〜思い出してきた。頭にくる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事