見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

住宅街にある小さな菓子屋さん「パティスリー マサ (Patisserie MASSA)」!

清須の人気ラーメン店「信長ラーメン」でガッツリミルキーなラーメン頂いた後は、実はその近くにどうやら人気のスイーツ店があるとの噂?かみさんもスイーツいいねぇ〜!っと言うことで探してみることに・・・。
ところがナビの指示通り探してもまさしく”住宅街にある小さな菓子屋さん”っと言うだけに見つからない〜。




ウロウロ探しているともしかしてあれじゃない?っと言うことでやっと発見!看板ないんだよ。よく見れば壁に店名マークあったけど超目立たない。このひっそり感あえてオーナーの狙いなんだろうけど。それが「パティスリー マサ (Patisserie MASSA)」だ!
15時に行けばもうほとんど完売に近い状態・・・なるほど噂通りの人気のようだ。とりあえずケーキ3つ無事にゲット。


サバラン → かみさんチョイス
「ラム酒風味のシロップをしみ込ませた生地とオレンジコンフィ、マロンクリームのケーキです」とのこと。

ピスターシュアブリコ → 娘&自分チョイス
「アーモンドのクラフティ生地とアプリコットジュレ、ピスタチオ風味のホワイトチョコシャンティのケーキ」とのこと。



早速、頂こう!う〜ん、この小さめサイズで650円ってやや高い気がするけど・・・ところが、ひと口して皆顔つきが変わる?あれっなに?えらく美味いんだけど!
ケーキでピスタチオ風味っていうだけで残念だがあまりピスタチオ感が伝わってこないこと多いが、これはモロにピスタチオ風味バッチリ!おいおい、めちゃくちゃ好みなんだけど!


更に食べ進めるとアプリコットジュレがガツンっとくるのだ。このアクセントがものすごくいいっ!このジュレなくとも美味いのに、あれば尚更好み!いやぁ〜自分的には相当高評価だ。
かみさんも娘も同様だったようで、かみさんなんか早速ママ友とイートインスペースあったようなので再訪検討しているようだもんね。

店のマークにもある通りクグロフ自慢の店らしいが、このスイーツの味知ればどれもレベル高いこと簡単に想像つく。いやぁ〜いい店発見してファミリー一同ご機嫌。美味いスイーツはコーヒーの旨みも引き立ててくれるねぇ〜。
でも、個人的に値段はいいが、もう少しがっつりボリューミーがいいんだけどなぁ〜?まっその分可愛いので女性受けはいいのかもね?うん、どちらにしろ美味かった。


#愛知スイーツ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事