見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

GWキャンプ!② いなかの風キャンプ場!

蕎麦の名店「丸富」の味をしっかり堪能させてもらった後は、ちょっと寄り道・・・っと言うのも途中にアップルパイの人気専門店「アップルパイ ラボ」があるので、かみさんがどうしても食べた〜い!と切望。まぁ〜チェックイン急ぐ訳でもないので寄っていくか。


予想外に客もいっぱいで賑わっているし・・・何より肝心のアップルパイが確かにめちゃ美味そう?悩んだ結果、ちょっとお得という紅玉1/2パイに決定だ!
更にかみさんは人気のりんごカスタードパイもゲットしちゃって食べ歩き!「ご注文いただいてから冷たいカスタードクリームをお詰めするホットアップルパイ。サクサクなパイに、クリーミーなカスタードが相性抜群」とのこと。かみさんも美味しい!っとご満悦のようだ。



こんな先にあの開放感抜群のキャンプ場があるの?っというくらい単なる田舎の細道を上っていくと、いきなりいなかの風キャンプ場に到着するのだ。何度訪れてもこの管理棟前からの眺望はたまらんよね。スッキリ爽快!気分いいものだ。
管理棟には販売&レンタル合わせて食材以外は大抵は手に入るはずだ(最近は予約すれば食材も色々あるらしいよ)。ビアサーバーもあるもんね?ちなみに朝9:00〜17:00オープンね。



早速チェックイン済ませ、畦道を下って行く。1番下から3つ目が今回お世話になる勝手知ったるペットサイトP-2。ノーリードOKの広大なフリーサイトだ。もう〜何回利用したかな?でも、柵が綺麗になった分ひと回り狭くなった?まぁ〜これだけ広いから十二分だけどね。出入口の位置が変更になって利用しやすくなったのは有難いね。ちなみにおよそ16x16mの約256㎡だもん広いよね。



何度か経験しているだけにわかっているが、いなかの風のGWはかなり冷えて寒〜いっということで、今回はスノピのリビングシェルMOSSアンコールのセット。更に前室代わりに19”パラウイングを設営。
この時期は多少暑いがやっぱりまだ作業楽でいいはずだが、今日は風が強くて結構面倒で疲れた〜。


ここで場内の設備紹介。まずは炊事棟。半分のシンクが給湯ありなのはホント有難い。汚れ落ちはお湯だと全然違うもんね。シンク数は十分なのだが、この広い場内にたった3つしかないので、サイトによっては毎度かなり歩かないといけないので、サイト選びは慎重にいきたい。


炊事棟にはBBQコンロなど汚れ物を洗う洗い場もあるので嬉しいものだ。トイレも洋式水洗。来る度にこんな数で大丈夫と思うのだが・・・これが意外に?未だかつて1度も待った経験がないから心配ないようだ。



ここでようやく休憩タイム。早速コーヒーブレイクだ。いやぁ〜暑いんだけど、この陽気はまさにキャンプ日和。このGWは前後半雨予報で、運良くGW谷間のこの数日間のみ晴天というから嬉しいものだ。もう〜完全に雨男&女卒業じゃない?あぁ〜こののんびり感・・・リフレッシュできるねぇ〜。



少し休んだら、ワンコたちのお相手をしてやらねばっ。若い頃はこのペットサイトを思いっきり走り回っていたものだが・・・3頭とも10歳オーバーのため折角のノーリードサイトなのにずーっと日陰でまったり。勿体無いなぁ〜?情けないなぁ〜?まぁ〜確かに運動超音痴のぺキニーズは動かないんだけどさっ。

風呂上がりまで我慢するつもりだったが・・・もう限界だ。ビールといっちゃおう!本日の1本目は先日購入したキリンの「スプリングバレー&ブルックリン・ブルワリー アソートGIFT BOX」から定番のスプリングバレー 豊潤<496>だ!


「注目したのはホップの“量”と”比率”。7日間漬け込むホップの量を増やすことで、いっそう華やかな香りを実現。ホップの比率に幾度も微調整を重ね、突出しすぎない
穏やかな苦味を追求。飲み飽きない絶妙な味わいを目指しました。」とのこと。スッキリしていながら適度な苦味!美味いねぇ〜!



さて、冷凍肉の解凍準備したら風呂としよう!目指す展望屋形風呂は坂を上がった1番上の黒い建屋。この歳になるとこの坂が結構きつい?あぁ〜情けない。
本来は利用時間16〜21:00だが、今回も贅沢に15時半から30分間夫婦で貸切風呂だ。



っというのも訳がある。風光明媚な屋形風呂だが正直狭い。更にイベント毎も多いので子供たちが入った後だと正直浸かる気失せるほど湯船の汚れはひどい・・・っということで真っ先に入るのがここのコツだ。更にその前であれば多少出費は痛くとも貸切は自分は断然ありだ。



シャワーはあるし、ボディーソープ&リンスインシャンプーもあるので手ぶらでOK!更にドライヤーもあるからね。至れり尽くせりだ。でも何より心地よい風を受けながらの中央アルプスの眺望は最高だ。もちろん、綺麗な風呂&お湯あってこそだけどね。あぁ〜スッキリだぁ〜。

← GWキャンプ!① ランチは駒ヶ根の名店「山里乃蕎麦 丸富」へ!

GWキャンプ!③ いなかの風キャンプ場! →

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Camp」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事