見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

カーツのあとは、連日の10km走へ!

この週週末は嬉しいことにランニングには最高の気候・・・そんな中、昨日は調子イマイチでどうも納得できない・・・っということで連日の10km走を決行決定!その前にまずは自宅で加圧トレーニング「カーツ」からだ。たった10分間の軽い筋トレで効果抜群。腕立て、腹筋、7秒スクワット・・・いつも通り。


この1時間後にランニングへ出発だ。おぉ〜今日は腹痛も全くなく快調。こうなるとペースも自然と上がってくる。いくぞぉ〜!だって走り始めの16時台はまだ20℃、17時過ぎても18℃以上あるからね。まさにBESTだ。



いつもの折り返し地点を回っていく時に、なんとなく違和感・・・おいおい、iPhoneアプリが全く反応していないぞ?嫌な予感・・・予想的中でアプリ思いっきり止まってるじゃん。そりゃぁ〜ないようぉ〜。どうやら2kmほど止まっていたようだ。こうなったら仕方ない。淡々と10km走りきろう。

コース沿いにはフリージアかなぁ〜?小さいけど、春主張いっぱいだ。ランニングって身近に四季を感じられるのがいいよね。
アプリ不調で10km走ったはずが記録的には5”56/kmペースで8.6km完走。558kカロリー消費。悪くはないんだけど、やはりアプリ止まっちゃってスッキリしないなぁ〜。折角走ったのでその結果って欲しいもんなんだよねぇ〜。まぁ〜思いっきり自己満足でもよしっとしておこう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事