見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「熟成豚骨ラーメン専門 一番軒」の黒豚骨ラーメン肉肉盛り!

キャンプ帰りのGWど真ん中・・・なんとなく豚骨ラーメンを欲している?昨日TVで豚骨ラーメンの特集していたからかなぁ〜?福岡在住時にはホント豚骨1本!ハマって食べまくったもんね。だから正直豚骨ラーメンにはうるさいよ。




だが残念ながら愛知に越してきて美味しい豚骨ラーメン店って悲しいかな?ホント少ない。もちろん一蘭や一風堂はあるのだが、博多にはもっとローカルな美味しい店が幾つでもあった・・・まぁ〜ここは博多ではなく愛知だからね。そこはある程度妥協は必要だ。
っということで清須の「熟成豚骨ラーメン専門 一番軒」へ!



ところがいざっ入店すれば心が緩いで「黒豚骨ラーメン肉肉盛り」に決定しちゃったよ〜。
焦がしニンニク油入りの黒豚骨って博多じゃなくて熊本ラーメンじゃないかぁ〜?でもここは辛子高菜と紅生姜とり放題って嬉しい。よしっ白胡麻いっぱいかけて頂こう!



今日の気分はこのストレート細麺だったんだよ。もちろんかた麺。あぁ〜啜りがいあるんだよねぇ〜。美味い!肉増しだけに食いごたえは申し分ない。更にきくらげだよねぇ〜。


なんとなく注文しちゃった博多明太マヨ飯。なんとなくえらく美味そうに感じたのだが、あまりにもマヨが強すぎ?思いっきり脂っぽくてしつこい・・・チョイス大失敗。単純に白米で良かった。



ここでまず辛子高菜で味変。う〜ん、このアクセントってホント美味い。もちろん豚骨と言えば紅生姜。両方ちゃんと味わえるという意味ではここはアリだ。


う〜ん、豚骨というより焦がしニンニク味の方が強いスープを堪能。底から出てくる辛子高菜と紅生姜がいいんだよねぇ〜。ホント美味いんだからたまらない。


とりあえず豚骨欲望は満たされた・・・っという意味では満足はできた。でも、福岡以外で食す豚骨ラーメンって何故か味濃いんだよね。本場福岡の豚骨ラーメンってあっさりしてるからね。そういう意味で本場との差は明らか?でも、今日は一応満足できました。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事