見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

2023年流行語大賞はやっぱり『アレ』!

コロナで自宅療養している際に、世界では色々なニュースが流れたが、1日に発表になった2023年流行語大賞は本命に「アレ」に決定!まぁ〜無難なところだろう。決して阪神ファンではないのであまり興味ないのが本音だが、大谷くん以外野球に興味ないかみさんなんてアレって何?って感じだもんね。これっ一般的に広がってるのかね?



早速、晩飯だ。今宵も「白麹 旭萬年 Halloween SweetVer.」だ。なんだかすごく美味しそうな刺身があったっとご機嫌のかみさん!ヘぇ〜なるほど確かに!あとちくわつくね!いいんじゃな〜い。




早速、刺身から頂いちゃおう!烏賊ヒラメ赤海老!おいおい、しかしこの赤海老えらく赤くない?その分?えらく濃厚な味にちょっとテンションアップ!
更に待ってましたエンガワ!おぉ〜自分的にはKING•of•刺身だ!このコリコリの食感と濃厚な旨みだホント最高!



そして、鶏つくねには居酒屋風にといた黄卵をかけて頂く!おいおい、まろやかさとマイルドさが加わってめちゃくちゃ美味いじゃん。つくね+卵黄って最強コンビだ!


そして、〆にはワンタンスープ!おぉ〜身体の芯から温まっていいねぇ〜。もちろん美味いし。うぅ〜美味いんだけど、腹チャポチャポだぁ〜。

しかし、話は流行語大賞に戻るが、個人的には「アレ」よりも断然「憧れるのをやめましょう」でしょ。あのWBC決勝前に大谷くんがチームを鼓舞したこの言葉響いたもんねぇ〜。おかしいなぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事