見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

やっぱり国産牛ホルモンでしょ・・・それもシマチョウね!

今日も会社帰りにスーパーへ立ち寄る・・・そこで目に入ったのが牛ホルモンだ。くぅ〜喰いてぇ〜。よしっ炒めて喰おう・・・もう止まらない決定だ。そうなったらもちろん国産牛ホルモンだろう。それもシマチョウね!



早速、もやしとピーマンとネギ・・・そして国産牛シマチョウを炒める!くぅ〜香り最高。やっぱり牛ホルモンだね。アテもちゃんと用意してある。今宵はタコとワカメの酢の物茹で豆トッピングの大盛りサラダだ。



そして、メインは気合入れて作ったホルモンもやし炒めだ。自分が言うのもなんだが、めちゃくちゃ美味い!思いっきり自画自賛しちゃうよっ。とにかくシマチョウのプリプリ感最高だ。おいおい、手料理超素人の自分だが意外とやれるじゃん?

今宵で極旨の芋焼酎「八千代伝 白」も完飲。美味かったねぇ〜。バランスすごくいいんだけど、芋の良さをしっかり表現してくれているのだ。あぁ〜これで八千代伝シリーズとはしばしお別れ?寂しいねぇ〜。

話変わって、いよいよ明日から国内で新コロナワクチンの接種がスタート。まずは医療従事者からは当たり前だ。続いては高齢者、その次が自分も含む基礎疾患者に回ってくる。でも、自分のような単身赴任者は地元・愛知県でないと受けられないだろうから、まだかなり先の話になるのだろうか?五輪前にある程度ワクチン接種済ませたいもんねぇ〜。我が国の総力を問われるね。世界が驚く対応見せたいけどね・・・、

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

dairin61
ホント意外といけるもんですね。ありがとうございます!
ビッツ
毎日お疲れ様です!
意外とやれるもんですよね、炊事洗濯。
大阪での単身赴任生活を思い出しました、頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「単身赴任生活!(自炊&アイテムetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事