見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

初めての珈琲カレー! 「LIT COFFEE(リトコーヒー)」!

今日のランチは無性にカレーが食いた〜い!それも無茶苦茶スパイシーカレーが食いたい!っと言うことで、以前からすごく気になっていた西区浄心の「LIT COFFEE(リトコーヒー)」へ。
ここの売りはなんと珈琲を使ったカレー・・・そうなのだ珍しい珈琲カレーなのだ。




早速、人気の2種盛りカレー注文!ライス大盛り(無料)でサラダ付きだ。おぉ〜スパイシーカレーってなんでこんなに美しいんだぁ〜?もう〜芸術レベルだ。
注目の2つのカレーは左が「コーヒーとチキンのカレー」、右が「チリビーンズカレー」のあいがけだ。おぉ〜美味そう!!


よぉ〜っし、頂こう!まずはライムを絞ってからね。う〜ん、香りも最高!スパイシーカレーってやっぱりタイ米だよね。このちょっともさっとしたタイ米の食感が不思議とあうんだよねぇ〜。


注目の珈琲カレーはなんとなく珈琲色してる?珈琲が辛味を抑えてすごくマイルドに仕上げてくれていてコクがすごい。おぉ〜美味いじゃん。うん、いいよっ。ちょっと渋めの大人のカレーだ。そしてチリビーンズの方はひき肉とひよこ豆で煮込んだカレーで、肉の旨味がしみこんだ濃厚タイプ。どちらも甲乙つけ難い。


全体的に辛味抑え気味なマイルドタイプでズバリ自分好み!レベル高いね。黄身を崩すと更にマイルドさアップするし、どんだけのスパイス使われているか不明だが、ホントいい味出している。色々な食感あるのも楽しいよね。特に初めてのコーヒーカレー面白かった。いやぁ〜満足。ご馳走様でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー&ナン etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事