見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵もまたカレー?

今日は妹が親戚の葬式のため久しぶりに来名したことで、ランチは名古屋が誇る鰻の名店「うな富士」で済ませたので、これがかみさんにとってはかなりの満腹度で夜になっても全く腹空かない!っということで早々に手抜き宣言発令!




どうやらっ昨晩のカレーを相当作ったそうで、まだ数日感分あるとか?おいおいカレーかよぉ〜?まぁ〜仕方ないかぁ〜?アテはあるんだよね?っと尋ねればあまりものだけど・・・とのこと。う〜ん・・・やっぱりこれまた大量作り置きのマカロニサラダ。大好物なのに流石にこれだけ食うと・・・更にシンプルにひじき!うん、ひじき&厚揚げ豆腐のコンビはいいねぇ〜美味い!

自分の両親が亡くなってもう25年かな?早いものだ。両親ともに兄弟の中で最初に亡くなったため、長男としては全ての親戚の冠婚葬祭に出ないといけないのでこれが結構大変なこと。改めて親は長生きがいいよ。コストだけ考えても相当な負担なのも本音。
しかし、もう親戚とは葬式くらいしか合わないので、関係者皆会うたびに老けていてびっくりする。親が健在ならね、しょっちゅう顔見るから同じように歳するから違和感ないのかもしれないが、自分の親だけ25年前で止まっているからね。とりあえず身内には長生きして欲しいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事