見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家産橙カリフラワーとうずら玉子フライとカレーライス!

週初めの今日はいきなり親戚の訃報が・・・両親が兄弟で1番最初に亡くなったので、親戚全ての冠婚葬祭に出なくてはならないのが長男の嘆きだ。今宵が通夜だったのだが、どうしても夕方に外せない仕事があり間に合わず・・・仕方ない、頭下げまくって明日葬式参列のため有休を取らせてもらうことに・・・急な訃報は仕方ない。でも月末最終日って外してほしいよなぁ〜っが本音。



我が社は休みは取りやすいのだが、流石に月末って日が悪い。あぁ〜根回し疲れのまま帰宅。こういう根回しってえらく疲れる。早速、極旨芋焼酎「大和桜 匠」で晩酌だ。
アテは好物と言え、最近連続のマカロニサラダ・・・う〜ん、少々食い飽きた感強い?でもここは口にしては揉める。我慢だ。でも、今宵は我が家産の橙カリフラワー「シチリアンオレンジのピクルスがアクセントを加えてくれる。



続いてはこれまた大好物のうずらの玉子フライ!もう〜玉子好きにはたまらないアテだ。歯応えも味わいも最高なのだ。2本と言わず4〜5本欲しいほどだが、最近の卵高騰考えると我慢しないとね。


そして、メインはカレーライス!おいおいおカレーライスって久しぶりじゃない?確かに人気店のスパイシーカレーは美味いのだが、かみさんの作り我が家のカレーライスも実は負けてない。どの家庭にもあるだろう?我が家のカレーだもんね。

もう〜おふくろ亡くして四半世紀・・・おふくろのカレーの味は悲しいかな忘れかけ、今や自分的に我が家のカレーと言えばかみさんのカレーになっている。うん、やっぱりカレーってこれなんだよね。美味〜い!
さて、いよいよ侍ジャパンが始動し始めて、3月から始まる第5回WBCも待ったなし状態。今回は最強侍と言われているだけの優勝間違いなし・・・って素人が言うのは簡単だよね。でも、大谷&ダル&山本&佐々木の4枚看板で世界を捩じ伏せて欲しいよね。頑張れ〜日本!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事