見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

絶不調・・・10kmフラフラ。

昨日無理しちゃったのかなぁ〜?恥ずかしいが思いっきり筋肉痛・・・本来であれば休養とった方が良いのだろうが、走り出しちゃえば何とかなるだろうっと甘く考えてスタート。う〜ん、今日も気温は30℃オーバー。身体が思いっきり重〜い。これはきついぞぉ〜。


川沿い左右どちらも走れるのだが、夏は西側がいいっ。建物の影が暑い西日を遮ってくれて、若干でも走りやすくなる。でも全長が短いので、3回の折り返し地点がある。まずは2.5と8.5km地点の折り返し地点。


そして、5.5地点の折り返し地点。コース幅が狭い?堤防が迫っていて風がなく蒸し暑い?コースが傾いている?何が理由かはわからないが、経験してわかったが体調の良し悪しだけでじゃなく、こちらの方が走りにくい。高低差はこちらの方がないくらいなのに、どうもスピード感が伝わってこない。もちろん、気温と湿度の影響もあるだろうけど。

いやぁ〜しかし今日は堪えたぁ〜。情けないがもう完全に脚にきてしまってフラフラ状態。こんなのホント久しぶりだ。明日の筋肉痛が心配なほど・・・もう脚が重たくて階段おりるのが超辛い。ホント情けない。
とりあえず、10km完走、5”59/kmペースとなんとか6分切れた。情けない。644kカロリー消費は良しとして、大阪ラストの暴飲暴食が立ったてるのかな?えらく情けない自分に戻っちゃったような?こりゃ〜焦らずリハビリが必要かも?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事