見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

改めて久しぶりに10km走!

ようやく真夏の酷暑も峠を過ぎた・・・とは言っても17時で26〜27℃もあるから暑いけどね。いやっ蒸し暑い。それでもゆうに30℃を超えていた頃と比べたら大幅に走りやすくなった。しかし、秋の爽やかさはまるでなく、まるで梅雨の谷間って感じだ。気温はいいから、そろそろ湿度どうにかしてよぉ〜。



それでも、最近の週末は天候悪かったりワクチン接種あったりで思いっきりサボってしまっていた。今日はしっかりと走っていおかないとっ。とりあえず、ペースはともかくとして10km走に決定。もう〜汗でずぶ濡れ状態でいつもの2つの折り返し地点を通過。
空は完全に秋模様なのにねぇ〜。この湿度だもん、未だ熱中症リスクは高〜い。怖い怖い。


不摂生のせいで体重オーバーなこと差し引いてもキツい!大阪の神崎川沿よりも何故かペースが上がらない?かなり自分的には攻めているつもりなんだけど、明らかにペースのっていないの体感でわかる。なんでぇ〜?
それでも何とか10km無事完走。ペースも5"56/kmと一見順調なマイペースと言えるが、キツさは繰り返すがかなりなもの。640kカロリー消費はOKだ!いやぁ〜疲労感かなり有り。もう少し気温と湿度下がってきてくれたら変わってくるかなぁ〜?あぁ〜もうヘロヘロ・・・早くビールで栄養補給しなくては・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事