見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

NHKも粋なことするじゃねぇか〜!

いやぁ〜ロコ・ソラーレの銀メダルよかったねぇ〜。決勝自体は歯痒い内容だったが、大接戦の連続となった長い予選を勝ち抜き、最終日まで戦い抜いたんだからすごいことだ。そんな中、みなさん今日の新聞のTV欄気づきましたか?
カーリングの中継の欄を縦読みすると「カーリングが好き」だもん。NHKやるじゃないかっ!





いやぁ〜銀メダルめでたい!早速、祝杯&晩飯だ。打って変わって今宵の主役は我が家産のカリフラワーたちだ。白&橙カリフラワーを単純にマヨつけていただく。これが1番美味いというものだ。う〜ん、採りたてだけに甘〜い!めちゃ甘いよ。この味なんだよなぁ〜まさに家庭菜園の醍醐味だ。



そして、メインはチキンの照り焼き!柚子胡椒があうのだ。そして、鶏肉の旨味をしっかりと吸い込んだジャガイモの美味いこと!あぁ〜最高!
そして、〆は先日の肉じゃがのタレを利用した混ぜご飯!おぉ〜完璧じゃん!美味い!


やれやれ、改めて撫磨杜アメジストキャトテールロコ・ソラーレの頑張りに祝杯だ!
ちなみに、うちがとっている中日新聞のTV欄ではカーリング縦読み応援の内容が違う・・・あれっ「カーリング金へ」になってる?これって全国のNHK局で違ってこと?それとも各新聞社で違うってこと?どうなの?個人的には上の好き!の方が好きだけど・・・。

ちなみに、フィギュアスケート男子フリーの番組欄でも縦読みで「羽生昌磨鍵山いざ出陣」ってあったらしいよね。この手の応援ドンドン流行ってもいいよね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事