見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「えびそば 緋彩」 の冬季限定・濃厚えびそば味噌!

正月明けはカレーとラーメンを何故かえらく食いたくなる・・・異論ないよね?正月のご馳走の後は庶民グルメを身体も脳も欲するのであろう?新年早々にカレーはあかつ亭東洋軒でしっかりと味わったので、今日のランチはどうしてもラーメンだ。もう〜細胞レベルでラーメンを欲しいている。


愛知にも美味しいラーメン店は多くある・・・さて、今年の1杯目はどこにするか?たかがラーメンされどラーメン・・・真剣に悩みまくった結果、今や人気鰻登りで名古屋の代表店の座を射止めようとしている堀田の「えびそば 緋彩」に決定だ!


昨夏以来半年ぶり、運よくならびは2組のみであっという間に入店成功。おぉ〜店の中は濃厚で香ばしい海老の香りがすごい。もちろん人気は濃厚えびそば!
ただ初回以外は限定ラーメンを食してきた・・・今日は定番で行こうか?っと思っていたがおいおい目に入っちゃったよ、冬季限定濃厚えびそば味噌!おいおいこれしかないだろう?決定だ。味玉トッピングね。


まずは、この味噌スープだ。「去年からご好評頂いている江戸甘味噌をメインで使用し、4種類の厳選した味噌をブレンドしております。江戸甘味噌は徳川家康が愛した希少な味噌で米麹を通常の倍以上使っており、特有の甘みと少ない塩分が特徴の味噌です。」とのこと。


う〜ん、この甘味噌と海老の旨味のバランス半端ない。すげぇ〜美味い!きしめんのようなもちもち中太平麺との相性も抜群!とにかくめちゃ美味い!定番の海老そばは豚&鶏のWレア焼豚も売りだが、味噌は豚のみのようだ。味噌に鶏焼豚ってあわないかね?
しかし、このスープはホント美味い!絶品だよ。これっこの後がめちゃ楽しみ〜!


ここ緋彩では食後の小エビリゾットが自分的には必須。1度丼ごと持っていかれリゾット用の小皿に出来上がって戻ってくる。おぉ〜チーズの香りがすげぇ〜!
これが美味くないはずないだろう?いやっ極旨だ。味噌+チーズ+海老のトリプル味のリゾットだもん。完璧だ。


っというかどれも海老ベースなのでここのリゾットはハズレなしと言える。画像からもわかるかもしれないが、一見熱そうに見えないところが危険・・・相当美味いんだけど熱さに口の中はお祭り騒ぎだ。軽い火傷してるかも?


いやぁ〜美味かった。あえて言えば、もう少しリゾットの量が欲しい?平日ランチサービスで200円と激安なんだけどね。強いて言えばっというレベルだ。しかし、流石飛ぶ鳥を落とす勢いの人気店だけのことはある。海老好きにはたまらないだろうし、どのラーメンもレベル高いもんね。
あぁ〜23年の1杯目に選んで正解だ。う〜ん、海老そばめっちゃ奥深いねぇ〜。ご馳走様でした。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事