見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「岐阜タンメン」の半チャン餃子セット!

今日も1日アポがガッツリ入っていて大忙し・・・なのに名神高速は集中工事で大渋滞だし、こういう時に限って岐阜の仕事が入ってくるってついていない?
っということで一宮IC手前で迂回し下道で目指そう。
っということでランチは東海エリアでは人気のチェーン店「岐阜タンメン」で済ませちゃうことに。



うちの娘とかみさんが好きなのでたまに来るけど、ピリ辛あっさり系ですごく人気なんだよね。ランチ時は店外まで長蛇の列できているからね。
っと今日も2組待ちだったが時間がやや早めだったのであっという間に入店成功!ひと安心だ。


ここに来たらラーメンは岐阜タンメンの一択のみ。あとは辛さとトッピングをチョイスするだけ。早速、炒飯?餃子?・・・少し迷ったがもう〜プチ豪勢に半チャン餃子セットに決定だ!
更に肉増量も必須だ。更に辛さはちょい辛の2辛だ!


待つこと10分程で着丼。早速、辛味あんを躊躇なく崩して頂いちゃおう!野菜の甘みとニンニクのパンチが効いた塩だしベースの極旨スープにピリッと辛味が加わりあっさりしているのコクがあって美味いのだ。
あっさり好きにとってはたまらないスープなんだよね。これがかみさんと娘 のお気に入りの理由なのだ。


そしてそのスープと中細ストレート麺がよくあって美味いのだ。何といってもこのバランスだよね。そして野菜といってもほぼキャベツだけど、これもスープをしっかり吸っていい味わい!
でも、肝心の肉は肉増しした割にはボリューム感じないのって俺だけ?ハッキリ言ってノーマルとの差がわからない?更に元々丼も浅く、ラーメンのボリュームとしては博多の豚骨なみ?やや物足りないのが難?


ちなみに炒飯はいたって普通?炒飯に関してはここ東海エリアのライバルチェーン店とも言える「うま屋」の圧勝?
まぁ〜そういう異店はここはこの野菜の甘みとニンニクのパンチ効いたスープが命なんだよね。台湾ラーメンやベトコンラーメンともつながるこのスープはホント美味いからね。ところがあれっ肝心なもの1つ忘れてた!



おいおい、餃子がまだ来ていないよ!カウンターの自分含め3人がほぼ同時に餃子セット注文したが、誰も来ていない。
スタッフに尋ねれば元気一杯すみませ〜んって、自分は炒飯ちょっとだけ残してあるが、両隣はもう完食しちゃって餃子待ち状態っておかしいだろう?


再び元気いっぱいに「お待たせしました〜!」って笑顔で持ってきたけど、これっ完全になんらかのミスだよね?最後に餃子だけでてきても美味いと思えるはずなどないだろう?申し訳ないけど、ここまで遅いと我慢ならん。
確認したらラーメン着丼してから18分後だよ。言いたくないが元気一杯詫びって変じゃない?俺っそこまで煩い方ではないが、ミスした際の対応って店としてしっかりしておいた方がいいよ。それにこんな長い間、誰もミスに気づかないなんて・・・・残念ながらうま屋の評価爆下がりで、残念だね。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事