見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

大阪たこ焼き!⑥ たこ焼十八番 西中島本店!

今日のランチは電車で移動したこ焼き巡りへ。やっぱり大阪といえばたこ焼き!この非常事態宣言下、夜飯はイマイチ行きにくいが、たこ焼き1人飯であれば問題ないだろう。でも、今日はキタやミナミではない。ラーメンではまった新大阪のお隣西中島だ。



ラーメン激戦区の一角に超人気たこ焼き店の本店があるのだ。それが「たこ焼十八番 西中島本店」だ。道頓堀にもあるのでそちらの知名度の方が高いかもしれないけどね。早速、たこ焼き10個注文。
関東や東海エリアではたこ焼きといえばテイクアウトものと思っていたが、こちらでは多くの店がイートインスペースを持っているのでのんびり食せるのが有難い。流石、粉もの文化の大阪だ。



笊にで出てきてくれるのでなんだか雰囲気いいねっ。味付けはフリーなのでソースソースマヨのハーフ&ハーフに。実は自分はここのたこ焼きが1番好きなのでは?っと予想してきた。だって、見てよ〜このたっぷりな天かす!この天かすのサクサク感がたまんないのだ。予想通りめちゃ美味い!うわぁ〜この食感最高じゃん。

我が家で作るお好み焼きにも天かすたっぷり入れるだけに、天かすは大歓迎。いやぁ〜流石、ここのたこ焼きは自分の好みのど真ん中だ。気に入ったぁ〜。会津屋は独特だとしても、やまちゃん甲賀流とホント甲乙つけがたい・・・でも、ほんのちょっとホントちょっとだけ十八番リードって感じだろうか?
いやぁ〜知れば知るほど、たこ焼きワールド奥が深〜い。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪くいだおれグルメ(粉もの&ラーメンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事