見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「ミニストップ」の完熟アップルマンゴーパフェ!

昨日かみさんがミニストップで美味しいコンビニスイーツを購入してきてくれた。今はコールドスイーツって言うんだっけ?
とりあえず、ミニストップはハロハロなど毎夏楽しませてもらってるもんね。今回はその中でも大好きな「完熟アップルマンゴーパフェ」だ!



ところが昨日食べようと思っていたのにうっかり食い忘れてしまった・・・っとなれば当然ながら一晩冷凍庫に。折角のソフトクリームのったパフェがカチカチに凍っちゃって台無し!っとかみさんカンカン。


確かにカチンカチンに凍っちゃってるけど、元は同じ冷菓だ。自然解凍すれば大丈夫だろう?っと言ったら更にかみさんカンカン!えぇ〜ダメなの?30分ほど自然解凍してからいざっトライ!あれぇ〜やっぱりソフトクリームはカチカチのままだ。でも、アイスクリームと思えば全然いいんじゃない?
おいおい、マンゴーは完全に戻っているのでめちゃ柔くジューシー&濃厚で甘〜い!思惑通りソフトクリームは完全にバニラアイスとして美味い!全く心配無用だった。



「タイ産の完熟”マハチャノック”は、香り豊かで濃厚な味わいと濃いオレンジ色が特長のマンゴーです。収穫後にじっくり追熟を行い甘味と香りを最大限に引き出しました。マンゴーソースは、甘く香り高い濃厚なソースに仕上げました。」とのこと。
う〜ん、コンビニスイーツ侮るなかれ!めちゃくちゃ美味い!今シーズンもう1回くらいは欲しいね。早くしないと桃のシーズン来ちゃうからね。自分の中ではマンゴーと桃が2強フルーツだからね。楽しみだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事