見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「常陸野ネストビール」のWEIZENヴァイツェン!

週末はホントあっという間に終わってしまう?土用の丑の日に鰻食したり、めちゃ豪勢なパフェ食ったりとそれなりに充実はしていたんだけど・・・何か物足りない?確かに10年ちょっと前には少なくとも月に1〜2度はキャンプに出ていたので、そういう意味ではコロナ禍あけても刺激となるイベント毎が少なすぎる?この歳になると、いくら好きでもこの猛暑の中、キャンプなんて無理?あぁ〜歳とっちゃったなぁ〜?すごく寂しいよ。


ここ最近のリフレッシュは悲しいかな?アルコール飲み・・・もうなんと言われようといいやっ。こうなったら思いっきりアルコールの力を借りよう!今宵も最近ハマっているクラフトビールだ。「常陸野ネストビール」のWEIZENヴァイツェン!くぅ〜飲むぞぉ〜!


「小麦麦芽を材料に仕込んだ酵母入りにごりビール。華やかな香りを醸す酵母を使用、バナナのような香りと爽快な味わいが特徴。」とのこと。
う〜ん、流石にビールだけにバナナの香りはやや大袈裟だけど、華やかなことは否定しない。さらに色見てもらえばわかるように、喉越しは爽やかでグイグイとイケるライトタイプ。う〜ん、いいんじゃない美味いぜぇ〜!

↑左がジューシートマトのマルガリータ!
右がもちピザと限定のアボガドタコスのハーフ&ハーフだ。


そして、今宵は七夕祭りのあまりの暑さでかみさん疲れきってしまい、晩飯はピザのデリバリーにしようっと。手抜き晩飯の定番だがたまにはいいだろう。近所では1番安価なフェローズに決定だ。プライスは重要だもんね。


娘大好きなジューシートマトのマルガリータがL1枚。そしてかみさんの好物のもちピザがLサイズの半分。残る半分は自分の好物の期間限定のアボガドタコ!自分の意見だけではチョイスされないはずが、これっかみさんも好きなので無事選ばれた・・・ラッキー!


確かに定番中の定番とも言えるマルガリータは美味いし、もちピザの和風なモチモチ感も悪くない。正直、どちらも好きなんだけど、このアボガドタコスは別格?近所のデリバリーピザ屋の中では個人的に群を抜いて好き!
歯応えも味わいもバラエティーに富んでいるっていうのかな?思いっきり好みなのだ。これっ通年販売すればいいのに!

流石にピザに芋焼酎ってイマイチ?っと言うことで、食後の晩酌で夏焼酎「夏の潤平 おび蒸溜屋黄金まさりの出番だ。くぅ〜20度と軽いんだけど爽快なのだ、美味〜い!

話変わって高校野球の全校49代表が確定!我が故郷の千葉県代表は春夏連続の専大松戸だ。竜ヶ崎一、藤代、常総学院、専大松戸を甲子園に率いた名将・持丸監督の手腕に期待したいし、エースの剛腕・平野投手の復活に期待したいね。銚子商業&習志野の2年連続全国制覇から野球王国と言われながら・・・もう何年たった?そろそろ3回目の優勝期待したい。頼んだぞぉ〜!頑張れ専松!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事