見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

縞鯵!棒棒鶏!酢くらげ!宝山綾紫 芋麹全量!あぁ〜今宵は最高カルテット!

今日は週の真ん中水曜日・・・我が社的には早帰りデーとされているが、なかなか上手くは機能していない・・・だって会社外で仕事すればお咎めないっていうことだからね。うん、疲れる。でも、今宵は完璧なエネルギー補給が待っていてくれる。
それが縞鯵!棒棒鶏!酢くらげ!もちろん、芋焼酎「宝山綾紫 芋麹全量」もスタンバイ!おぉ〜今宵は最強カルテットじゃん!




まずは、夏が旬の高級魚・縞鯵!旬にはまだ早いが、まぁ〜養殖ものは年中出てるからね。でもねこれっ歯ごたえコリコリでめちゃ美味いし、何より美しいよね。縞鯵口にし、焼酎口にし・・・っとエンドレスのループに入り込んでとまんねぇ〜。いやぁ〜美味ぇ〜!!




続いては、棒棒鶏!特に鶏皮部分に胡麻ダレがたまんないよね。更に、我が家の棒棒鶏にはトマトとキュウリと酢くらげが必須となっている。なぜか?小さい頃から酢くらげ大好物なんだよね。それをかみさんが引き継いでくれている。
小学生の頃、家族で銀座アスターに行った歳に必ず食ったのが酢くらげとカシューナッツ炒めだったこと未だはっきり覚えている。好みって親父になっても意外と変わらないもんだもんね。くぅ〜このコリコリの歯ごたえ、最高だ!

あぁ〜疲れが吹っ飛ぶね。久しぶりに頂く宝山綾紫 芋麹全量だが、相変わらず紫芋独特の抜け感がいいねぇ〜。
先の黄金千貫とは甘味が全く違う。紫芋の軽い余韻が好みじゃないという方もいるだろう。でも、自分は別物としてがっちり認めている。ちゃんと飲み分けることが重要だ。芋焼酎は奥が深いからねぇ〜。楽しい〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事