見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

プチデカ盛り?人気店「喫茶ボン」の名物・焼きそば大盛り定食!

今日は訳あって午後から在宅勤務。在宅とは言え1時間のランチタイムは義務だからね。移動途中のあま市でランチとっちゃうことに。ここあま市の甚目寺には派手さはないんだけど、マニアの間では有名なプチデカ盛り店があるのだ。


それが人気の「喫茶ボン」だ。目の前通過しても地味すぎて全く目に入ってこないかも?それ程地味で目立たないローカル店なのだが、人気はすごい!今日も店内はモロに満席。運よくボックス席1つ空いていてスムーズに入店成功!やったね。


知ってはいたが、どれもホント美味そう!定番でありながら魅力満点のメニューの中からやっぱり今日も名物焼きそば大盛り定食をチョイスだ。
典型的な喫茶メニューが並ぶ中、およそ半分強の方が頼む超人気メニューであり更にほぼ大盛りね。まさにここボンの顔的存在だ!



デカ盛り人気店の一角を担う店ではあるが、本格的デカ盛りではないので安心。っというより素人大喰いレベル?素人が完食できて喜ぶレベルなのがこんなおじさんにいいのだ。最近ややそのボリュームも若干抑えめ?
でもね、この熱々鉄板でカリカリに焼かれた焼きそばがめちゃ美味いのだ。このカリカリこそ鉄板焼きそばの美味さと言えるもんね。これぞっ名古屋の鉄板文化の凄さだ。



これっ見た目以上に焼きそばとして相当なボリュームなんだけど、カリカリ気味に焼かれたそばが美味くていくらでも食えちゃうくらい・・・豚肉、キャベツにイカと焼きそばの具も最高!
そして悩むのがこの目玉焼きだ。鉄板メニューでよく登場するこの目玉焼きを食うタイミングって永遠の課題?ここの焼きそばはシンプルだがめちゃ美味〜い!今回もしっかりと味わっちゃったよ。



しかし、焼きそば&飯って究極の糖質ランチ!ご飯のおかずが焼きそばって以前だったら笑ってしまっていたが、今や慣れてきた?大丈夫なのだ。大阪単身赴任の影響かな?
慣れると確かに全然問題ないんだよね。もう〜完全に飯+焼きそばの融合OKだ。でも糖質制限している身にとっては問題なんだけどね。
とりあえず、かなりハードル低めのデカ盛りメニューだから、まずは皆さん訪れてクリアして次のステップにいって欲しいものだ。う〜ん、満足!



#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そば & うどん & 焼きそば etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事