見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

大阪と言えばお好み焼き!(11) オモニ グランフロント大阪店!

今日のランチは非常事態宣言解除となるまでずーっと臨時休業されていた人気店がようやく営業再開!それが大阪美味いもんの象徴お好み焼きの人気店「オモニ グランフロント大阪店」だ。




非常事態宣言中はずーっと臨時休業中だったのでもう無理かなぁ〜?っと思っていたが、今回の非常事態宣言解除によってようやく営業再開。これには待ってましたぁ〜だ。まずは、串カツだるまとのコラボメニューの「黄金のかす焼そば」でスタート。おぉ〜最近知ったあのホルモンを油でカリカリになるまで揚げた黄金のかす入りだ。おいおい、この小さなカリカリそぼろのようなかすがえらく美味い!こりゃ〜最高だ。



そして、メインのお好み焼きは「オモニ焼き」だ。豚肉、イカ、エビ、ホタテと名物になっているミックスお好み焼きだ。ここも焼き上げまでスタッフの方が丁寧にやってくれるので、最後のソースやマヨ、青海苔等は自分で仕上げる・・・う〜ん、やっぱり自分が出てくるといきなり見た目イマイチ?



おぉ〜オモニの特長がひと口しただけでわかる。何よりキャベツだ。他店よりキャベツ圧倒的に多いのでは?もうサクサク。個人的にはキャベツたっぷりのこの食感好きだねぇ〜。ちょっとだけおふくろが作るお好み焼きを思い出す。うん、美味い。


あっという間に完食だ。鶴橋の本店はあのミシュラン大阪ビブグルマン獲得店。ここグランフロント店は獲得できていないものの、もちろん百名店に名を連ねている実力派。あぁ〜その実力をしっかりと味わえました。お好み焼きの名店ほぼ食べてきた気がするが、自分の中では正直トップとは言い難いが、それでも間違いなく上位の評価だ。うん、満足。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪くいだおれグルメ(粉もの&ラーメンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事