見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

いよいよ緊急事態宣言全面解除?

メディアによると、いよいよ今月をもって長く続いた緊急事態宣言も蔓延防止法も含めて全面解除になるのでは?っとのこと。いよいよかぁ〜っと思うの半分、ちょっと早くない?と言う気持ちが半分・・・このために皆副反応にも負けずに苦労してワクチン接種済ませてきたのだ。すでに全人口の2回接種57%完了。世界ではマスクなし生活に移行している・・・・我が国は一気にそこまでは無理だろうが、そろそろウィッズコロナを真剣に考える時にきたのだ。



晩飯の際に、ファミリーに問いかければ自分以外はみんな早すぎる!っと即答。確かに主婦&学生目線でれば第6波が怖いんだよね。わかる。でも、早く経済も回さないと・・・っとなると娘たちは学園祭の中止や簡素化も変更してよ!とのこと。なるほど、確かに言い分はわかる。色々な人の様々な言い分がある・・・やはり全面解除し、緩やかに普段の生活に戻してみるチャレンジも必要なのだろう。そのためのワクチンだ。治療薬さえしっかりと確立すれば、皆前進することためらわないんだろうけどね。

いやぁ〜難しい判断だけど、自分は全面解除賛成だ。結局、コロナは季節性があるだ。どう生活しても秋には一旦おさまって、冬に再襲来してくるのだ。ならばっワクチン接種終えたものから経済回さないとっ。
味噌田楽、アボガド&ブロッコリー入りマカロニサラダ生姜焼きとアテは最高!紅小牧も美味いんだけど、やはり家飲みだけじゃ寂しいもんね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事